とうほく蘭展

毎年この時期に夢メッセで開催されている『とうほく蘭展 バラとガーデニングフェスタ2011』へ行ってきました。

開催期間が31日までなので、会場内の作品の写真を載せるのは控えますが、どの作品も趣向が凝らされていてとても勉強になりました。

 

平日だったのですが、会場には結構若い世代のお客さんもたくさん来ていました。

若い世代にとって、蘭は高価だし、どちらかと言うと身近なイメージの花ではないと思うんです。

今回、会場内では誕生月の蘭を展示しているコーナーがありました。

こんな感じ↓



花言葉も書いてあります↓
img_0863

ちなみに私は7月生まれなのですが、7月はこれ↓


パンジーみたいで親しみがあって、12種類の中で1番好きでした。

が、花言葉は…
img_0849

うーん、イマイチ。「可憐」とか「優雅な女性」とかが良かったなぁ。

でも、こういうのがきっかけで蘭に親しみを持つ人もいるかもしれないですね。

 

誕生月の蘭、迷って結局買わずに帰ってきたのですが、花屋さんでは結構なお値段で…。

皆さん、蘭展ではかなりお買い得のようですよ。買っておくんだったな…。

 

というわけで、今日のテルミノートはここまで。
Go to top