森谷ブログ

今年もこの季節が…
2022年11月22日|カテゴリー「森谷ブログ
003


皆様、だいぶご無沙汰しております!経理、受付担当の森谷です

最後にブログを投稿したのが3月……


あっという間に年末に差し掛かっています



しかし、年末が来る前に忘れてはならない

今年も豪華に仕上がりました



e3f3acc241992e520f3e9027d3ffd8ed

クリスマスツリー




毎年グリーンケアのクリスマスツリーを見ては自宅にも豪華なツリーを購入して飾ろう!
と意気込むのですが、結局目移りして他のものを購入してしまったりする私…

挙句の果てには、手のひらサイズの100均で購入してきたミニツリーで大満足




何時まで経っても豪華クリスマスツリーを入手できない私ですが、もう今年からはこの子に飾ろうかと思います(笑)


e5b1e12fe52fa67ae64e10ad0bd9bb421

最近購入したフィカスベンガレンシス


思い返される
2022年3月17日|カテゴリー「森谷ブログ
3180354f9a818a0acc79425e246a8c9c_t


皆さんこんにちは!経理、受付担当の森谷です

昨日は地震、とても怖かったですね皆様も被害等大丈夫でしたでしょうか?
グリーンケアでは、少し棚の物が落下した程度で済みました!


3.11の時が頭をよぎった方が多かったと思います。

私も災害時用リュックを掴み、テーブル下に逃込みました。


私の住んでいる地域では停電もなく、ライフラインは全て大丈夫だったのですが、
やはり震度6強ともなれば停電、断水しているところもあり、早急に復旧されることを願っております。




03



最近暖かい日が続き、ようやく春らしくなってきましたね
寄せ植えもキレイに咲き揃い、毎日眺めて嬉しい気持ちになっています



z012



まだ余震があるかもしれませんのでお気をつけ下さい‼



グリーンケアは通常営業しております
ご相談などございましたら、フリーダイヤルがございますので
お電話をいただき、ご予約いただければ幸いです

フリーダイヤル:0120-57-1128
色サンプルセット貸出お知らせ
2022年3月11日|カテゴリー「森谷ブログ
19-1882b

皆さんこんにちは!経理、受付担当の森谷です


今日は3.11 年数で数えるともうそんなに経つのか…と驚かされます。

今の世界情勢もそうですが、まさかこんな事が起こるなんて…と色んな感情が入り交じりますね。
表立って出来ることはないかもしれないけど、身近で自分にやれる事で協力していきたいと思います




line_dot1_l

今回はディーズガーデンさんの素敵なサンプルセットをご紹介させていただきます



【目隠し樹脂フェンス アルファウッド 色サンプルセット】です



a1



こんな風にボックスにアルファウッドの色サンプル9色が収納されており、実物の色味、質感が確認できます
 
こちら、このまま貸出が可能なんです

ネットの画面上でいつでも見る事はできますが、実際自分のご自宅で実物の色味を確認したり
ご家族皆さんで相談出来たりとても便利ですよね




a4



目隠しフェンスご検討の皆様、是非こちらのサンプルセットでどんな色がご自宅に合うか
楽しみながらご確認いただければと思います
line_dot1_l



先日、お休みの日に昼間から気合を入れてアヒージョ4種類作ってみました

・キノコアヒージョ
・エビとパプリカアヒージョ
・サバと長ネギ、トマトアヒージョ
・鶏モモとジャガイモ、ローズマリーアヒージョ



a2

朝採れたてローズマリー
a3
お気に入りの鶏モモアヒージョ
具材、オイルにしっかりとローズマリーの
香りが移っていて思い出すだけでヨダレが…



自宅でも簡単に美味しく作れるアヒージョはとってもお気に入りです
具材もこれといって決まりが無く、自分の好きなもので調理できるので色々試し中です


相談会大盛況でした!
2022年3月3日|カテゴリー「森谷ブログ
b67e02db5808ff32dceaa817ecb4cdb3

皆さんこんにちは‼経理、受付担当の森谷です

先日の相談会に沢山のご来場、誠にありがとうございました
私たちが想像していた以上にお問い合わせ、ご予約いただき、満員御礼でした

【数年前から気になっていて…】【何とかしたいと思いながらも何となく気が重くて…】

という声をよく耳にしますが、大体のお客様が【もっと早く相談すればよかった!】【相談できてすっきりした!】
と笑顔で帰られています

3月にも入り、いよいよお庭シーズンが到来です
何かお困りごとや、気になっている事がございましたら是非一度ご相談下さい

展示場も併設してありますのでご参考になるかと思います


※展示場の見学のみでしたらご予約は不要ですが、相談となりますとご予約をいただいておりましたので
フリーダイヤルにてご連絡いただければ幸いです

フリーダイヤル:0120-57-1128



neko


前回のブログでご紹介した通り、2月に誕生日を迎えた私ですが

素敵なものを購入させていただきました

cc11
①素敵柄プランター
 
これに寄せ植え、ブルーデージーを植え替えていこうと思います
cc21
②コーヒードリッパー

メリタの美濃焼き限定品
大好きなコーヒータイムをより贅沢な時間にする為に
c3
③バラ苗 ブルーフォー・ユー

以前より気になっていたバラ苗
探し回ってようやく入手しました




コーヒードリッパーと一緒にコーヒー豆も数種類注文しておいたので、
休日に映画を見ながら、本を読みながら一緒に楽しみたいですね

毎日の少しの幸せを日々楽しんでおります


ほっこりタイム第2弾
2022年2月24日|カテゴリー「森谷ブログ
cute-birthday-greeting-template-vector-with-cake-illustration_53876-111208


皆さんこんにちは!経理、受付担当の森谷です

先日、副社長の誕生日で【ほっこりタイム】があったのですが、その後
部長と私も2月生まれだという事で、【ほっこりタイム第2弾】でお祝いしていただいちゃいました



aa1


可愛すぎるでしょーーーーーーーーーーーーーーーーー

年々、自分が何歳になったのか即答できない領域 (30歳過ぎると時間の流れが早すぎてわからなくなる説)
にきてしまいましたが、こうしてお祝いしていただけるなんて本当に幸せです

しかも特注サイズのホールケーキ皆で美味しくいただきました



qq1


話は変わりまして、先日用足しに仙台駅周辺に行った時、偶然通りかかったアエルで素敵なイベントが開催されていました


【港町元気プロジェクト  港町×蔵元×酒屋】

新型コロナウイルスの感染拡大で自粛ムードが続く港町を盛り上げようと企画され
県内4つの港の7蔵元とタッグを組み一般には出回らない限定酒を販売しているそうです‼




q1


酒蔵の方が店頭に立たれており、それぞれの魅力であったりこのイベントの趣旨を説明していただき
とても素敵だなと思い私も1本購入させていただきました


aa2

迷うに迷って、【阿部勘】さんにしました
専用グラスもついてくるんですよ

お酒がそんなに得意ではない私でも飲みやすく、フルーティーな感じでスイスイ飲めちゃいました
それぞれのお酒の特徴、合うおつまみ、料理などが記載さてれいる用紙もいただけて
お家でも贅沢時間を過ごすことができました

ラベルも可愛いので、空き瓶飾っておこうとおもいます
怒った顔も可愛すぎる
2022年2月18日|カテゴリー「森谷ブログ
zz4

皆さんこんにちは‼ 経理、受付担当の森谷です


先日はバレンタインデーでしたね店頭に並ぶチョコの山…誘惑の山ですね
普段自分では買わない(買えない)、ちょい贅沢なチョコを罪悪感無しに購入できる日
と称しております(誰かに差し上げるのではなく、自分で食べる用


日々、何かと理由をつけて自分を甘やかしている私です



9c800c3dbcd4e103f1c8eba88e8a35e2


先月に引き続き、今月も相談会を開催いたします

2月26日(土)、27日(日) の二日間でございます!

完全予約制となっておりますので、
ご検討の際にはお早目にご予約いただければと思います

色々と特典もございますのでこの機会に是非お待ちしております



R





先日、我が家の愛猫様と戯れていたら、急にスイッチが入り(しつこく触るから)怒りだす猫様
痛いからやめてよ~ とか言いながら、怒った顔も可愛すぎるので激写しました

本当、可愛すぎてずっと観察してたいです 笑





zz2
zz3
ほっこりタイム
2022年2月11日|カテゴリー「森谷ブログ
cc1

皆さん、こんにちは‼ 経理、受付担当の森谷です

珍しく、二日続けての投稿です

昨日から細かい雪が降っておりましたが、本日は晴天
今朝、会社に到着して展示場に目をやると、雪景色&晴天の絶景



cc3


木々が真っ白に覆われて、とても綺麗で素敵だなーと気持ちがウキウキ?しました

会長に、この仕事をしているからより目に留まる風景なのかもしれないね、ありがたい事だよね
と言われ、身近なものや日常のちょっとした事でこうして幸せを感じられる事は本当に素晴らしい
と実感した朝でした




そして、素晴らしい事が本日はもう一つ



cc2


副社長の誕生日なのです



せっかくだから、と皆でケーキを頂きました
グリーンケアのたまにあるほっこりタイム


cc4

美味し過ぎて脳がとろけました…


そんなホッコリしたグリーンケアでの1日なのでした





cc5

※昨日投稿した【ブルーデージー】蕾が咲いてきました
毎日眺めてます
2022年2月10日|カテゴリー「森谷ブログ
1412b7cdb8f1305946c4d4ca7576d38c4

皆さん、こんにちは経理、受付担当の森谷です

寒い日が続きますが、春はもう目前
展示場の木々にも新芽が見えてきました
めだか様はまだ冬眠中です…



今回は私の最近のお気に入りをご紹介します
5bc9fc4d63d4a0ab3f0efe11bd9662203

ついに入手しました!
オリーブのネバディロブランコです

ユーカリかオリーブが欲しい…と数年悩んでいたのです
毎週行く食品店の一角にとても小さな植物コーナーがありまして、
そのコーナーをチェックするのがルーティーンなのですが、状態の良いオリーブ苗が
3つ並んで置いてあるではないか‼しかもお値打ち価格‼‼

購入する事はもう決定として、どの苗にするか悩むに悩んでこの子を連れて帰りました

そして、これまた以前より気になっていた「ブルーデージー」も発見
気を良くした私は何故かアリッサムも購入してウキウキで帰路につくのでした

3苗合わせても¥1,000でおつりがくる嬉し過ぎ価格


2d2e3ff6face4e798a1d0d6dd774d9202

手前がアリッサムで後ろがブルーデージ―
きれいなブルーのお花を数個咲かせていましたが、
蕾が沢山ついてましたのでお花はカットして花瓶へ

これにすでに購入済みのメネシア、ビオラで寄せ植え試案中

a88e5b631e0ef8187e3605a9d1a5a7892
        
        球根の寄せ植え




写真右側の球根の寄せ植え…

12月末に植えた「ムスリカ」、「チューリップ2種」、「ラナンキュラス」
なのですが、もはやどれをどこに植えたのか覚えていない……
テキトーな性格が突っ走ってますね

端っこに植えられている草は、ビオラの芽を挿しておいたものです
もう1ヵ月ぐらい経つから根付いてくれた…かな……?


こんな感じで小さなスペースでガーデニングを楽しんでおります
この他にも、花苗、バラ数個、ハーブ類、室内では多肉植物や観葉植物を育てています

また別の機会にバラ、多肉など紹介させてください


今年1回目の相談会
2022年1月24日|カテゴリー「森谷ブログ
e5b1e12fe52fa67ae64e10ad0bd9bb42
皆さんこんにちは経理、受付担当の森谷です

22日、23日の相談会に沢山のご来店、誠にありがとうございます
お庭での過ごし方が見直されている今、お庭時間を家族、友人と楽しみたいと
考えている方が増えているようです
お天気の良い日にお庭でコーヒータイムや小スペースでも家庭菜園など、
色んな事が楽しめます

気になる事がありましたら、是非ご相談ください


1412b7cdb8f1305946c4d4ca7576d38c3


自宅にいると相変わらずコタツという【魔界】に囚われている私ですが、
先日重いおもーーーーーーーい腰を上げ、以前から気になっていた自宅から
徒歩圏内にあるイタリアンバルに意を決して行ってみました

と言うのも、外観はおしゃれな感じなのですが、とても小さな窓が一つあるのみで、
その窓にはワインの空き瓶が並べられ、店内は照明を落としている為全く店内の雰囲気が
分からなかったのです
ネットで検索してもそれほど多い情報は無く、料理の写真が数枚ある程度…

どんなお店なのか想像が難しく、2年ほど躊躇してました


いざお店へ行ってみると、店内はさほど広いわけではありませんが、落ち着いた雰囲気でオーナー様が
同い年ぐらいでびっくり 
メニューの種類も多く、地元の食材にこだわったものが多いようでした道理で美味しいわけだ


a01
生ハムおつまみ
a02
サバのカルパッチョ
a03
牛すじ煮込み

こちら以外にもメインのパスタやお肉料理もいただき、大満足で帰宅したのでした


毎月メニューも変わるそうなので、また一つ楽しみが増えました
2022年
2022年1月9日|カテゴリー「森谷ブログ
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e3
皆様、あけましておめでとうございます 経理、受付担当の森谷です

あっという間に年が明けましたねクリスマスから年末年始のスピード感が半端なく、
バタバタと年末の仕事を何とか終わらせて、冬季休暇をのんびりと過ごしました

 
z011
z021
z031
毎年の事ですが、とにかく食べる普通の食事+しっかりとおやつも食べる

あまりお酒は飲まないのですが、今年は東北の銘酒『新政』をいただき、一口飲んで気分上々

食べて笑ってのお正月でした



今年もグリーンケアを何卒よろしくお願い申し上げます




z041


ものすごいミーハーなお話ですが、先日ダウンタウンさんの番組で2022年星座×血液型占いを
見ていたら、なんと私は48位中2位でした
良い事だけ真に受け、テンションが上がる私なのでした

2022年、寅年なので我が家の寅…愛猫ちゃんを拝もうと思います
一足早いクリスマス
2021年12月20日|カテゴリー「森谷ブログ
z07

皆さんこんにちは!経理、受付担当の森谷です

いよいよ雪も降り、冷え込む日が続きますね

仕事から家に帰り、部屋が寒いのが嫌でいつもはエアコンのタイマーセットしているのですが、
たまーにセットした時間がずれていたり、忘れてたり…
そうなると帰宅して即コタツにINなわけですが、それやっちゃうともうコタツという【魔界】から
出れないわけですよ…
ゴロゴロしながら「なんて幸せなんだ…あと10分だけ……」とか思いながら1時間以上魔界から出れない私です



グリーンケアの展示場も日々冬景色に変化しているわけですが、ついにめだかの住処も凍結

冬眠の時期ですねまた春に会える事を楽しみにしています

z01
z02


話は変わりまして、来週はいよいよがやってきますね

美味しいご飯とページェントを目的に日曜日出かけてきましたが、すごい人込みでした
飲食店も活気を取り戻し混んでいるだろうと思い、先に飲み食いしていざページェントへ



z06
去年はコロナ対策で有料化していた定禅寺通りの中央も今年は歩く事ができたので
コーヒー飲みながらゆっくり見てまわりました


今回、友人からお勧めされていた焼き鳥屋『もみじ』さんで運よくお食事ができ(普段は日曜定休日)楽しさ倍増

焼き鳥屋メインですが、ビール、日本酒だけではなくワインの取り揃えも多いんです
鳥たたきポン酢が美味し過ぎて、思い出すだけでヨダレが…


z03
z05
z04
美味しいものでお腹が満たされ、綺麗なページェントで心が満たされ、素敵な1日を過ごしました

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください

一足早いですが、HAPPY MERRY X、mas

灯火
2021年11月18日|カテゴリー「森谷ブログ
FYI04632161
皆さんこんにちは!経理、受付担当の森谷です

先週の土曜日曜と2日間、相談会をやらせていただきたくさんのご来場
誠にありがとうございました

年末に向けて、日々慌ただしくなっていきますが穏やかなお年末年始を迎える為にも
頑張り時ですね





mo1


休日、以前から気になっていた根白石にある『Lamp Hope』さんに行ってきました


こちらでは、キャンドル作り体験ができるんです

11時~、13時30分~、16時~の3部制になっていて、作業約2時間程



ドライフラワーやドライフルーツなど数十種類の部材を自分で選び、自由に組み合わせて
完成図を想像しながら作成するんですけど、もう部材選びからあーでもない、こーでもないと
トレイに乗せてみては戻す…という事を繰り返しておりました


ある程度部材選びが終わったら、次はろうそくと紙コップの隙間にその部材を詰めていく作業
これがまた難しく、側が目視確認できないので想像との闘いになります

部材詰めが終わったら、香り付でこれまた数十種類のアロマから選び、ロウを流しこみ少し冷やし固めて完成






mo2
部材選び

好きなだけ使用できるので、色の組み合わせなどトレイに置いて確認


mo3
ロウソクと紙コップの隙間に部材を     詰める作業

この隙間にロウを流し固める
mo5
完成図

左側(オレンジのドライフルーツが見えてるやつ)が私の作成したもの



香りは・ブラックベリー
   ・カモミール
   ・レモングラス
    の3種類をブレンドしてもらいました




ショップも併設されていて、色んな種類のロウソクはもちろん、その他にもアンティークの食器、グラス類、可愛らしい
クリスマス雑貨なども販売されています
 

しばらくは毎日手作りキャンドルを眺めてデレデレしたいと思います



あ、そろそろグリーンケアのクリスマスツリーも登場時期ですね


今年もあの時期が…
2021年11月4日|カテゴリー「森谷ブログ
ne1
皆さんこんにちは経理、受付担当の森谷です

11月にしては温かい日が続いてますねさすがに朝晩は冷えるので暖房に頼りきっております






早くも店頭ではハロウィングッズが撤去され、クリスマスカラーになってますね
毎年の事ですが、クリスマスの雰囲気が大好き過ぎてソワソワし始めています


ですが、そんなウキウキ気分とは裏腹に今年も年末調整の時期がやってきます…

まだ先の話ではありますが、令和5年より導入される『インボイス制度』たるものも……
『インボイス制度とは』★取引における消費税額を正確に把握するためのもの★
 
らしいです…
 
ネットで検索してみて、ふーん、そうかそうか…と難しい事が書いてあるところは読まず
そっと記事を閉じたのでした…

皆さんも年末調整お忘れなく




先日、久々に母の実家に行ってきました

岩手の大変のどかな場所なのですが、行く途中アーク牧場により半野外でバーベキューランチを堪能
お天気も良く、ゆっくり過ごせました



x1
ハーブの苗ショップも併設されていて
素敵でした
x2
遠い彼方に羊…
x3
セット、単品注文どちらも可能で、セットは1人前¥1,800ぐらい
ソーセージ種類豊富で激うま
x4
母の実家にいる柴犬のラッキーちゃん

ゆっくり田んぼ道を一緒にお散歩してきました
秋色
2021年10月18日|カテゴリー「森谷ブログ
b01
皆様こんにちは受付、経理担当の森谷です

ずーっとブログを更新していない間に秋になってしまいました…
ここ数日は本格的に寒くなってきましたね

紅葉は大好きですが、寒いのが苦手なので、本日より裏起毛発動しております
いまの時期から裏起毛素材に頼っていて、冬本番どうやって過ごそう…



そんな事はさて置き、展示用も紅葉シーズンを迎えております

今年は例年に比べてどんぐりの量が多い気が…


小さい頃、よく集めてました~懐かしい

to1
to21


秋と言えば、先日利府で開催されていた陶器市に行ってきました

去年は素敵なお皿を数枚購入しましたが、今回はこれと言って目的は無く
見るだけでも楽しい




to3
to4
to5
ウロウロ歩きながら、見るだけ見るだけ~…目の保養になるな~……


とか言いつつ、買っちゃいました~

to6

今回は豆皿とぐい吞み&知人に新築祝い用のぐい吞みを購入
この豆皿、光加減で何とも表現しにくいオーロラの様な色に変化するのです

お気に入りがまた一つ増えて気分上々で帰宅したのでした
to7
≪オマケ≫
お気に入りと言えば、最近ミニ置物が可愛すぎてつい購入してしまっています

観葉植物をサバンナに見立ててゴリラ(背中白いやつ)とカメ(ゴリラの反対側の黒い物体)のミニチュア
上のゴーストはハロウィンという事でオマケ





暑い日はアイス
2021年8月6日|カテゴリー「森谷ブログ
c9e353084888e50a28ea0c95dc1a3f16
皆さんこんにちは受付、経理担当の森谷です

ものすごい暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか
普段あまり冷たいものを好まない私ですが、さすがに氷の入った冷たい飲み物や、アイスが
食べたいと思う毎日です

オリンピックも大盛り上がりですが、コロナ感染者も急上昇で心配です。

明日よりお盆期間に入る方も多いようで、更に感染拡大が予想されており不安な状況が続きますね


話は変わり先日の朝、展示場の掃除をしていたら猪俣さんが「なんか、青っぽい気持ち悪いのがいる…」と言う
ので見てみたら、なんと…










9ea758af06e1c6d28692d859e03fbf07




セミが脱皮してました
(苦手な方いたらごめんなさい)

神秘的だなーと感心しましたが、展示場の隣が山なので毎日すごい数のセミが飛んでたり、地面に落ちてたりします…

夏の風物詩でもありますが、今年は例年に比べて数が多いような気がする…



また話は変わり、先日松島に行ってきたのですが、七夕
涼しげで素敵でした

義姉のお知り合いがなされている【サンドブラスト】というものを体験させていただきました
ガラスなどに専用の機械を使用して砂を吹き付け模様をつけるというもので、私はステンレスボトルに
やってみました

グラス、小物入れ、木瀬プレート、ステンレスボトルなど選べて、しっかりとサポートしていただけるので
お子様から大人まで安心して楽しめます

帰りにスターバックスで【47都道府県各地限定フレーバーフラペチーノ】を堪能してきました
8/4までだったのでギリギリセーフ

499817cd76ee4fc424f3d7b2448839f2
涼しげな色合いで素敵でした
sann
サンドブラスト工芸
ガラス小物入れとステンレスボトル
a96e756a36d612deb5acc63bcd765d9c
仙台限定【ずんだ抹茶フラペチーノ】




まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけましょう

それではまた
Go to top