テルミノート

お庭や外構のご相談なら、LIXILショールーム相談会へ!!
2019年11月7日|カテゴリー「テルミノート
こたつ
こんにちは。専務の鈴木です。
昨日の定休日にようやくコタツを出しました。
コタツを出した途端、家の中でも行動範囲が狭くなってしまうので注意です

今年は10月後半から着工した新築外構工事の物件が多いです(増税の関係もあるかもしれませんが…)。
以前ブログでご紹介しました、こちらの新築外構工事も施工中です。

泉区 S様 新築外構
現在、シャッターゲートにタイルを張っているところです。
ワイドシャッターS Cタイプ タイル張り

LIXILのワイドシャッターS Cタイプを使用しています。
こちらのシャッターゲートは塗り仕上げやタイル仕上げなど、現場に合わせて仕上げのできるタイプです。

建物の外壁と同じタイルを使用しています。門柱にも同じタイルを使用するので、一体感があります。
先日お客様がお引越しをされましたが、毎日少しずつ完成していくのを見るのは楽しいですよね

グリーンケアはハウスメーカーの下請けではないため、新築外構工事は引っ越し後の施工がほとんどです。
門や駐車場が完成していなので、ご不便をおかけすることも…。

門が出来上がるまではポストやインターホンの貸し出しもしています。
貸出用インターホン
しっかりカメラ付きです

土間コンクリートの養生期間中などにはお車をお預かりすることも可能です。
新築外構や外構リフォームの際は、グリーンケアへお声がけくださいませ



b_simple_23_0L

11月9日(土)、10日(日)はLIXILショールーム仙台にて相談会を開催いたします!


eecf08e077bdeadabb1114ef5122376f3
ご成約特典に応じて、高圧洗浄機やお食事券など素敵な景品をプレゼント
af873671fb12cca70b2b23596deb59671
チラシをご持参またはHPを見てのご来場のお客様には、施工例が掲載された雑誌をプレゼント

すでにご予約が入っている時間帯もございますので、ご来場の際は事前のご予約をおすすめいたします。
グリーンケア0120-571128までお願いいたします。

また、ご相談の場合は敷地や建物の図面や、工事する場所の写真などをご持参いただきますとお話がスムーズです。

たくさんのご来場をお待ちしております
それではLIXILショールーム仙台でお会いしましょう
お見舞い申し上げます
2019年10月25日|カテゴリー「テルミノート
こんにちは。専務の鈴木です。

このたびの台風19号の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様が、一日も早く平常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。

昨日所用で、大郷町と大崎市鹿島台へ行ってきました。
夜だったためはっきりとは見えませんでしたが、道路わきには流されてきた藁があちこちで
山になっていました。
決壊した堤防では24時間体制で復旧工事が進められていました。
晴天が続かないために工事の進みも遅く、多くのご苦労があるかと思いますが、
二次災害などに気を付けながら、施工していただきたいです。

本日は台風19号後では一番の大雨になりそうです。
宮城県内でも洪水・土砂災害の危険レベルが上がってきております。
どうか、身の安全を一番に行動なさってください。



感謝祭 ご来場ありがとうございました!!
2019年10月1日|カテゴリー「テルミノート
こんにちは。専務の鈴木です。ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました

9月28日、29日に開催しましたグリーンケアの秋の恒例イベント『大感謝祭』。
心配した雨の影響もほとんどなく、たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました

イベントに合わせてリニューアルしていた展示場もなんとか無事に間に合いました
現場も忙しい中、無理を聞いていただいた職人さんに感謝です

イメージパース
7c38693868ef9efed978a8df3696f01d1-e1569920670680


完成写真
IMG_0968-e1569920702539
昼間もいいですが、夕方の方がキレイなんです


毎回何をしようか迷うワークショップ。
今年は自分で好きな色のチョークボードペイントを塗って作る『黒板づくり』でした。
DSC_0161
青が一番人気でしたね。
39f707f89e98b3b3661a56a20f1c13c2-e1569924183992
お子さんたちにも楽しく参加してもらいましたおうちに飾って、使ってもらえると嬉しいです

毎年このイベントを楽しみにご来場いただくお客様がとても多いんです。
毎年遊びに来てくれるお子さんはどんどん成長するので、感謝祭の内容も成長させなくてはなりませんね
終わったばかりですが、来年の感謝祭は何をしようか今から考えています。

そしてこの感謝祭、グリーンケアのスタッフだけではなく、多くの問屋さんやメーカーさんにお手伝いいただき
開催しています。





6dff0afe370042e9b74b1d6e6eaf21c1-e1569923954104
パターゴルフ、わたあめ、スーパーボールすくい、ワークショップなどのコーナーを担当していただきました。
二日間お手伝いいただきました皆様、ありがとうございました


今年は開催できませんでしたが、来年の春にもグリーンケア展示場でのイベントを計画中です。
近くなりましたら、HPなどでもご案内いたしますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


リニューアルした展示場は営業時間内はいつでもご覧いただけます。
16時過ぎにはライトアップしておりますので、帰る途中にでもお立ち寄りくださいね
お庭のご相談お待ちしております!『ガーデン・エクステリア相談会@タカショー東北ショールーム』 
2019年8月30日|カテゴリー「テルミノート
こんにちは。専務の鈴木です。
お盆を過ぎたら急に日が短くなりましたね。
夜もクーラーはもちろん、扇風機なしでも寝られるようになって快眠です
ただ、予報を見ると30度を超える日もありそうなので、熱中症にはまだまだ注意が必要ですね。

さて、グリーンケアでは8月31日(土)、9月1日(日)の二日間、仙台市宮城野区岩切にある
タカショー東北ショールーむをお借りして、『ガーデン・エクステリア相談会』を開催いたします!

2124d0d62e213fa7a68ec19d162a09d71

「草むしりから解放されたい」「視線を気にせずお庭で楽しみたい」「オシャレな外構にリフォームしたい」などなど、
お庭や外構に関するお悩みやご希望がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください!!

ショールームなので、フェンスやウッドデッキ、テラス屋根、照明など色々な商品が展示してあります。

タカショー東北ショールームの詳細はこちら↓↓↓


7月にもタカショー東北ショールームで相談会を開催しましたが、その際にご相談いただいたお客様の
工事がまもなく始まります。

bfff1d62353e48c5aa9d66109921a32e-e1567162425413

タカショーの「フレームポーチ」と人工木デッキ「エバーエコデッキⅡ」を中心にしたガーデンリフォーム工事です。
「フレームポーチ」にはロープ式のシェードも取付しています。

芝生の部分は人工芝。
雑草でお困りだったお庭をローメンテナンスで使いやすいお庭へリフォームします!

せっかくのお庭。草むしりでストレスを感じるお庭にしておくのはモッタイナイ!!
家族で楽しんだり、夜に照明を眺めて癒されたりする、素敵なお庭にしてみませんか?

ご相談やお打合せご希望のお客様は、敷地の図面や写真などをご持参いただけるとお話がスムーズです。

もちろんグリーンケアの店舗も通常通り営業しております。
ご予約をいただいている時間帯もございますので、ご相談ご希望の場合は事前のご予約をオススメいたします。

グリーンケア 0120-57-1128
タカショー東北支店 022-396-2150

ご来場お待ちしております!!



シャッターゲートのある外構
2019年8月8日|カテゴリー「テルミノート
こんにちは!専務の鈴木です。毎日暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?

先日「仙台弁レベルテスト」なるものを見つけたので、挑戦してみました。
結果は…
仙台弁レベルテスト
祖父母と同居していたので、もう少しいけると思ったのですが、100点中90点でした。残念
仙台弁の意味は知っていても、普段よく使うのは「いずい」くらいな気がしますが、知らず知らずに使っているのかな?

いろいろな方言があったので、皆さんもお時間があるときにやってみてください


さて、本日ご紹介するのはシャッターゲートです。
シャッターゲート

外部からの侵入を防ぎ、車を守るシャッターゲート。
シャッターゲートは外側のデザイン・材質により大きく二つのタイプに分けられます。

LIXIL シャッターゲート 
アルミの質感を活かしたシャープなデザインのシャッターゲート。
こちらはLIXILのワイドシャッターS Fタイプ。
LIXIL シャッターゲート タイル仕上げ
表面の仕上げを選べ、様々な住宅にマッチするシャッターゲート。
こちらはLIXILのワイドシャッターS Cタイプ。
上の写真はタイル仕上げとなっています。

シャッターのタイプ
シャッター本体は外側のデザインに関わらず、上の写真の4タイプから選ぶことができます。

車を守るために取り付けするのはもちろんですが、建物との一体感を出すために、外構のデザインの一部として
シャッターゲートを取り入れる方も。

実際にグリーンケアで施工したシャッターゲートがコチラ↓↓↓
泉区 K様 シャッターゲート
建物の外壁に使用している塗料で塗装することで一体感が。
門袖なども同じ塗料を使用。
泉区 K様 シャッターゲート②
建物のデザインに合わせ、門袖やシャッターゲートにもモールディングを施しました。

素敵ですよね

シャッターゲートは外構工事で使用する商品の中では、サイズも大きく主張の強い商品と言えるでしょう。
だからこそ建物の外観に合わせることはとても重要です。

また、サイズが大きいため、駐車場の幅、奥行き、門まわりとのバランスなどを念入りに計画しないと、
後付けが難しかったり、使いづらい外構になりかねません。

シャッターゲートの取付をお考えの場合は、施工・プランのしっかりしたお店を選んでくださいね

この秋にもシャッターゲートを使った新築外構の施工が始まります

泉区 S様 新築外構

建物の外壁と同じタイルを使用します。完成が楽しみです

本日はここまで。また次回お会いしましょう


夏季休業のお知らせ
8月13日(火)~16日(金)まで夏季休業となります。
休み中にいただきました電話・メールでのお問合わせにつきましては、8月17日(土)以降に返信いたします。
なお、17日(土)は通常営業いたしますが、18日(日)は第三定休日となりますので、ご注意ください。
タカショーショールーム相談会開催中です
2019年7月6日|カテゴリー「テルミノート
こんにちは!専務の鈴木です。久しぶりの更新になってしまいました

5月に開催した希望の芽2019から約一ヶ月半。ご来場いただいたお客様とのお打合せが続いております。
早い方は来週から工事が始まるお客様も

工事の内容によっては、10月の増税前に完成することもまだ可能です。
工事をお考えの方はこちらにご来場ください↓↓↓




2124d0d62e213fa7a68ec19d162a09d7

7月6日・7日は仙台市宮城野区岩切にあるタカショーショールームをお借りして『ガーデン・エクステリア相談会』を
開催しています


DSC_0012-e1562405562709

素敵な門まわりにしたい!
目隠しフェンスが欲しい!
家族で楽しむお庭にしたい!
メンテナンスの少ないお庭にリフォームしたい!
…などお庭に関するご要望を叶えたり、お困りごとを解決するヒントがたくさん


ウッドデッキとテラス屋根

ウッドデッキやテラス屋根、目隠しフェンスなど様々な商品を展示しています。
お庭で使える素敵なファニチャーも多数展示。座り心地がいいので、実際に座ってみてくださいね



2019-07-06-17-00-28-e1562405849359

上の写真のソファーの後ろのパネルは希望の芽のグリーンケアのブースでも展示していたデザインパネルです。
こちら↓↓↓

デザインパネルの木漏れ日

希望の芽では天井に使用していましたが、このようにフェンス風に使用することもできるんです。
さりげなく、そしてオシャレに視線をカットすることができます。

商品はカタログでも見ることができますが、やはり質感までは伝わりません。
ぜひショールームで実際に見て触ってください。

タカショーショールームには、明日も一日グリーンケアスタッフがおります。
お庭やエクステリアのお困りごとがありましたら、お気軽にご相談くださいね
(※ご予約が入っている時間帯もございますので、ご来場のご予約がオススメです
 ※また図面をお持ちいただくとお話がスムーズです)

もちろんグリーンケアの展示場も通常営業しております。
どちらも皆様のご来場をお待ちしております
希望の芽2019in夢メッセ ご来場ありがとうございました!
2019年6月4日|カテゴリー「テルミノート
こんにちは!専務の鈴木です。
あっという間に6月に突入ですね。毎日暑いので、6月を通り越してすでに7月のような気分でもありますが

さて、ご報告が遅くなりましたが、5月25日・26日に夢メッセみやぎで開催されました『希望の芽2019in夢メッセ』
おかげ様で無事に終了いたしました

今年のグリーンケアの出展ブースのテーマは『無理せず楽しむ!おうちアウトドア』です
希望の芽2019グリーンケア

近年は空前のキャンプブームです。でもアウトドアに慣れていない人にとってはなかなかハードルが高いですよね
最近はアウトドア初心者でも気軽に快適にキャンプのできる『グランピング』も話題ですが、
身近な自分の家の庭で、もっと手軽にアウトドア体験ができたら…と考えたのが、今年のブースです。


デザインパネルの木漏れ日

スペースの都合上、今回はキッズテントでキャンプの雰囲気を。お子さんの写真撮影スポットになってましたね

パーゴラの天井部分に取り付けしているのは、タカショーの『デザインパネル』です。
上から光が差し込むと、日除けをしながら、人工的に木漏れ日ができます。こちらはオリジナルのデザインです。



芝生ベッド

こちらは人工芝の芝生ベッドです。こちらもお子さんたちが常に寝っ転がってましたね
実はただのベッドではなく、日除けにしているタープや目隠し用のカーテンをスクリーン替わりに、
寝転がって映画などを見るスペースにしてみました。


お庭で映画

会場が明るいため見えづらいですが、夜だとはっきり映像が映ります
ホームプロジェクターもネットで1万円ほどで購入したものを使用しています。立てて天井にも映写できるんですよ。
アニマルオーナメント

こちらは特注で作った鹿の親子のオーナメントです。スポットライトを当てて影を楽しみます。
全景がこちらです↓↓↓


アニマルオーナメント2

小さなオーナメントに光を当てると、壁に大きく影が出ます。森の中に鹿の親子が現れたような風景を作ってみました。
オーナメントはビスで簡単に取り外しができるように製作しています。
季節やイベントごとにオーナメントを変えて、いろいろな影を楽しむのもいいですよね

122313cc6565a6a021a34bf250a37cdc

今回のブースは飾り付けでキャンプやアウトドアの楽しい雰囲気を演出しています。
ガーランド(旗)やテントなどを外してしまえば、実は建物の外観にすんなり馴染むデザインになっています。
また、素材は極力ローメンテナンスのものを使用し、樹木の本数は最小限、草花も植え替えの必要のないものを
中心に選んでいます。

ローメンテナンスの庭でも、演出次第でこんなに楽しいアウトドア空間が作れるんですよ。
一般のご家庭で取り入れられるアイディアばかりですので、参考にしていただければ嬉しいです




+Gとガーランドライト

希望の芽は、プランを考えるのも、設営・撤収作業も大変なのですが、そのぶん多くの喜びもあるイベントです。
今年も以前工事をさせていただいた多くのお客様にご来場いただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました

開催日時は未定ですが、来年も希望の芽の開催が決定しています。
終わったばかりでさすがにまだ来年のプランは考えていませんが、来年も楽しみにしていてくださいね


b_simple_23_0L

※ご来店のお客様へ※
例年、希望の芽後の土日はお打合せの件数が多くなり、席が満席の時間帯も多くなります。
そのため、ご予約されずご来店いただきますと、お席にご案内できない可能性もございますので、
ご相談のお客様は事前のご予約をお願いいたします。見学のみの場合はご予約不要です。


今週末開催です!希望の芽2019!in夢メッセ
2019年5月22日|カテゴリー「テルミノート
こんにちは。専務の鈴木です。今週末はこのイベントが開催されます。
ec4f8ae37eead0d93a51f0e1666a5a97-e1558496616111

『希望の芽2019in夢メッセ』今年で7回目の開催になります。
今年もグリーンケアは創作ガーデンを出展しますコンセプト『無理せず楽しむ!おうちアウトドア』です。

明日明後日の設営を前に本日も社内で事前準備中です。


29fd953483c28a9ac62a71fd4149d8f0-e1558496986133

壁に石を貼っています。
こちらは東洋工業の『ロッツプレート』という貼り材です。
この貼り材の積み石バージョンもあります。↓↓↓
DSC_0109-e1558497234652

上の写真は4月のEXGという展示会の時に撮影したものです。

そしてまだ準備途中ですが、草花も揃ってきました↓↓↓

DSC_0114-e1558497099293

どんな創作ガーデンになるかは当日会場でご覧くださいね

5月25日(土)・26日(日)はスタッフ全員が希望の芽に参加しているため、グリーンケア店舗での
営業はお休みとなります。

25日・26日にいただきましたお問合わせに関しましては、27日(月)以降の順次返信させていただきますので、
ご了承ください。


それでは夢メッセ会場でお会いしましょう!
新築外構工事はいつから考えるべき?
2019年4月30日|カテゴリー「テルミノート
gengou_happyou_reiwa-e1556626385127
こんにちは。専務の鈴木です。
平成も残すところあと数時間。まもなく新しい元号『令和』になります。
『昭和』から『平成』の改元を経験しましたが、自分の生まれた元号が二つ前ともなると、なんかだか急に老けた気分になりますね
公私ともに改元で何か大きく変わることは今のところ特にないのですが、節目ということで気持ちを新たに頑張ります

b_simple_23_0L

本日は新築外構工事の相談のタイミングについてのお話です。

グリーンケアでは新築外構工事のご相談をお受けすることがとても多いのですが、施工のタイミングが合わず、
お受けできないこともよくあります。

工事の内容にもよりますが、新築外構などはご来店からご契約までの期間は、平均して二ヶ月月~二ヶ月半ほど。
もちろんご契約いただいて、すぐに工事に着手できるとは限りませんので、完成までの期間を考えるとさらに
期間が欲しいところ。

では新築外構の準備はいつから始めるのが良いのでしょうか?
kensetsu_house_honegumi

引き渡し直前ですと、工期的に難しい場合が多いです。
また、土地やハウスメーカーが全く決まっていない段階だと、具体的なお話が難しいです。

実際にご相談で多いのは、建物の着工時期が決まった段階でのご相談です。
建物の計画図面もすべて揃っていますし、お打合せや外構工事の着工までの時間的余裕もあります。

ただ、総合的に見ると建物の計画と同時に外構工事の計画を進めるのがベストだと考えます。


designers_house

実際にご相談をお受けしていると、思ったより駐車スペースが狭くなってしまったり、配管や雨水桝などが
門回りのデザインの邪魔になったりすることがとても多いんです。

高低差のある敷地や狭小地などでは、建物が建つ前にやっておいた方が金額が抑えらる工事があることも。


本格的な見積は建物の配置などの計画が決まらないとできませんが、「こうした方がいいですよ」、
「ここは注意してくださいね」というアドバイスは可能ですので、お早めのご相談をオススメします。

グリーンケアでは新築外構相談も開催しておりますので、ぜひそちらをご利用ください
完全予約制となります。詳しくはコチラから




douzo_kuma_left-e1556626365322

新築外構相談日
お問い合わせから完成までの流れ

ご相談お待ちしております
b_simple_23_0L

GW休業のお知らせ
5月1日(水)~5月6日(月・祝)はGW休業となります。
休み中にいただきました、お電話・メールでのお問い合わせの返信は5月7日(火)より順番に対応いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

それでは皆様、楽しいGWをお過ごしください
LIXIL自然浴サミット表彰式
2019年4月20日|カテゴリー「テルミノート
水の森の桜
こんにちは!専務の鈴木です。
出張続きで桜をじっくり見ない間に仙台の桜も終わりに近づいてきました

今週は横浜で行われたLIXIL自然浴サミットへ行ってきました。


LIXIL自然浴サミット

今回グリーンケアはシルバー賞をいただきました

全国の名だたるエクステリア施工店の中に交ぜていただき、場慣れもしておらず緊張しているところへ、
表彰式では一番最初に社名を呼ばれビックリ(東日本の北からが順番でした)

緊張で覚えていませんが、ステージに向かうとき右足と右手が一緒に出ていたかもしれません


自然浴サミット表彰式

盾をいただくときもお辞儀が不十分だった気がするし、ステージ上でキョロキョロしてたかもしれない…
いろいろやり直したいですね

LIXILのガーデンルームは私が入社した頃、グリーンケアが一番力を入れていた商品かもしれません。
当時はまだCADで図面を描くことが一般的ではなかったので、手描きで頑張ってパースを描いていました。

当時のパース↓↓↓

自然浴家族 手描きパース

頑張って描いてたなぁ…。そんなわけで、LIXILのガーデンルームは個人的にも思い入れのある商品です。

受賞された方のお話を伺っていると、それぞれLIXIL商品に熱い想いをお持ちだということが伝わりました。
私ももっと熱い想いでお客様に商品の良さをお伝えしなければと改めて感じた素晴らしい表彰式でした。
良い機会を作っていただき、ありがとうございました
b_simple_23_0L

明日4月21日(日)は第三日曜日でグリーンケアの定休日です。
また、5月1日(水)~5月6日(月・祝)はGW休業となりますので、ご相談で来店される方は来店日にご注意くださいませ。

今週末はLIXILショールム仙台で春のエクステリア相談会開催!!
2019年4月4日|カテゴリー「テルミノート
こんにちは。専務の鈴木です。
4月に入りました。先日の雪にはびっくり…冬よりも冬らしかったですね

雪は降りましたが、やはり4月。お庭や外構のご相談も増えてきました。

「新築後手付かずのお庭をそろそろ何とかしたい!」
「雑草で荒れてきたのでメンテナンスが楽な庭したい!」
「建物のリフォームに合わせて外構も素敵にリフォームしたい!」

そんなことをお考えの方は今週末LIXILショールーム仙台へご来場ください
春のエクステリア相談会 LIXILショールーム仙台
日時:4月6日(土)・7日(日)10:00~17:00
場所:LIXILショールーム仙台
仙台市青葉区中央4-6-1 住友生命仙台中央ビル(SS30)1階
地下の駐車場をご利用ください。なお、駐車券はショールームまでお持ちください。


実はグリーンケアではLIXIL商品をたくさん施工しているんです。
LIXILリフォームネット表彰
昨年秋に開催された【LIXIL秋のリフォームコンテスト2018】LIXILリフォームネット部門では
エクステリア総合ポイント賞で東北3位そしてガーデンルーム賞で東北第1位をいただきました


また、施工物件も賞をいただきました


自然浴エクステリア部門入選
ネコちゃんのためのココマⅡ



リフォーム部門敢闘賞
716ed13e925257e9a46b00338748c2e6

夜はガラスをライトアップ↓↓↓
仙台市 オシャレなファサード

ちなみにこちらがビフォー↓↓↓
9073c2eb798855793b99561c358d947b2-e1554367416541

グリーンケアでは施工するお庭や外構工事の半分以上がリフォーム工事です。
困りごとの解決はもちろんですが、もともとある物をうまく活かして、より快適で素敵な空間を作り上げます。

お客様とお話をしながらじっくりお庭や外構を作っていくスタイルのお店なので、
お打合せにもある程度時間がかかりますが、その分ご満足いただける仕上がりをお約束します

もちろん建物やライフスタイルに合わせた こだわりの新築外構も得意としています

LIXILショールームでは実際の商品をご覧いただきながらお話が出来ますので、カタログよりも断然
イメージが湧きやすいです。
是非この機会にLIXLショールーム仙台へご来場くださいませ


なお、ご来場の際は敷地や建物の図面などをお持ちいただけますとお話がスムーズです。
詳しくはこちらをご一読ください↓↓↓

お打合せの流れについて https://www.green-care.jp/flow 

お持ちいただく図面について https://www.green-care.jp/drawing


皆様のご来場お待ちしております



8年目のこの日
2019年3月11日|カテゴリー「テルミノート
こんにちは。専務の鈴木です。

2011年3月11日に発生した東日本大震災から8年が経ちました。
もう8年と感じる気持ちはありますが、あの日のこと、そして不安だった日々のことは今でも鮮明です。

8年という月日が経ち、報道の内容や情報量、多くの方の様々な意見を聞くと、うまく表現できませんが、
少し複雑な気持ちになってしまいます。

置かれた状況や立場によって、どこを以って復興したと感じるかは人それぞれ。
一方的な見方をせず、前に進もうという気持ちにはエールを送り、立ち止まってしまう気持ちには
そっと寄り添える人間でありたいです。

復興が進む一方で、未だ不安を抱えている方や支援を必要とされている方もいらっしゃいます。
皆様が少しでも多く笑顔になれる時間を持てますよう、そして一日も早く元の生活に戻れますようお祈りいたします。

そして自然災害の多い日本に、これ以上被災地や被災者と呼ばれる場所や人が増えないことを願っています。

ガーベラ

LIXILショールーム仙台 春のわくわくエクステリアフェア 開催!
2019年3月8日|カテゴリー「テルミノート
こんにちは!専務の鈴木です。
先日休みを利用して東京へ行ってきたのですが、到着してすぐに東京駅内のお店で発見

2b20bbdb7ef944e870fe716fae5ae183-e1551779951533

干しいもです。子供の頃から干しいもが好物なのですが、特に硬くて白い粉が多くついているのが好み。
ここまで真っ白で硬い干しいもは近所のスーパーでは出会ったことがありません。
即購入しましたが、その後荷物になってずーっと邪魔でした帰りに買えば良かった…
気になるお味は…もったいなくてまだ食べていません…早く買った意味

b_simple_23_0L

本日はイベントのお知らせです

LIXILショールーム仙台にて『春のわくわくエクステリアフェア』を開催
開催日:3月16日(土)、21日(木・祝)10:00~17:00
場 所:LIXILショールーム仙台 
    仙台市青葉区中央4丁目6-1 SS30 地下1F エクステリアコーナー
    TEL022-745-0395

ガーデンルームや人工木のデッキ、門扉やフェンスや表札など、エクステリアに関する商品を実際にご覧いただけます。

当日はこんなセミナ—やワークショップも開催予定です

29b76fc6b9a106bd3c7a25ae4e9f6e9b1

※セミナー&ワークショップは予約制になっております

グリーンケアではガーデンルームを数多く施工していますが、実はワンちゃんやネコちゃんのために施工する方も
多いんですよ。

ワンちゃんのためのココマⅡ
柴犬と家族のためのココマⅡ。やはりペットのためにガーデンルームを施工される方は、床をタイル仕上げにされる場合が多いです。デッキブラシでゴシゴシできますもんね


ワンちゃんのためのココマⅡ②

ネコちゃんのためのココマⅡ②

ネコちゃんのためのココマⅡ
こちらはネコちゃんのためのココマⅡ。リビングからもガーデンルームに出入りできるように、外壁に小さな入口も設けました。ガーデンルームは日向ぼっこが大好きなネコちゃんには最適な場所ですね

LIXILショールーム仙台にはいろいろなタイプのガーデンルームの展示があります。
人間もペットも心地好く暮らせるもう一つのお部屋『ガーデンルーム』をぜひ体感ください

最後にLIXILショールーム仙台『春のわくわくエクステリアフェア』の詳細を載せておきますね
814d7a21adc95046c7908cd7c0d0f9311

LIXILショールーム仙台の見学のみでしたら、ご予約は不要です。
SS30地下に駐車場もございますので、ご家族・ご友人お揃いでお出かけください

大人可愛い宅配ボックス ディーズガーデン『オルレア』展示します!
2019年2月15日|カテゴリー「テルミノート
sozai_image_83868-e1550221591767
こんにちは。専務の鈴木です。早いもので二月も半ばですね
昨日はバレンタインでしたね。
自他共に認めるチョコレート好きなのですが、この時期になると思い出すのがバラの香りのチョコレート。

世界の有名なショコラティエのチョコレートがその場で食べることができるイベントで、
迷ったあげく、なぜかバラの香りのチョコレートをチョイスしたら…

バラはチョコレートとは相性が良くないようです
以後チョコレートは安くても高くても冒険せずにミルクチョコレートです(笑)


b_simple_23_0L

さて、本日ご紹介するのはディーズガーデンさんから2/1に発売された宅配ボックス『オルレア』

宅配ボックス『オルレア』

ここ数年、プランによく取り入れられるようになった宅配ボックスですが、デザインはシンプルなものばかり。
可愛い雰囲気の建物や門まわりにはちょっと合いませんでしたよね。

そんな方のためにこんな可愛い宅配ボックスが発売されました!!
680aa1d798c9391c34ebd8fd632c758d

ちなみに『オルレア』は花の名前です。これがオルレア↓↓↓

オルレア

レースのように繊細で可憐な花。主張しすぎない可愛さがありますよね私も大好きな花のひとつです

間もなくグリーンケアの展示場でもご覧いただけるようになります。
こんな感じになる予定です↓↓↓

オルレア

ディーズパティオコーナーに設置します。(まだ足元が一部工事中ですが、『オルレア』本体は既に設置済。)
カタログも用意しておりますので、気になる方はぜひお問合せくださいね

b_simple_23_0L
※※お知らせ※※ 

2月17日(日)は第三日曜日で定休日となります。
また、2月18日(月)は社内行事のため、16:30までの営業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
仙台市 新築外構 シンプルモダンな建物を可愛い雰囲気に
2019年2月2日|カテゴリー「テルミノート
こんにちは。専務の鈴木です。
年が明けたと思っていたら、あっという間に2月になってしまいました早い

先日グリーンケアの新年会が行われました。
20375ced40379f1e8ea26f8e6c287f04-e1548985392178
職人さん、問屋さん、メーカーさんなどグリーンケアの仕事に関わる皆さんに参加いただく、毎年1月の恒例行事の一つです。

新年会の中では、昨年施工した現場を発表する現場発表会があります。


IMG_5927-e1548986001385

DSC_1369-e1548986064649
営業担当、プランナー、職人さんがそれぞれ設計や施工のこだわりポイントなどを説明します。
今年は全13物件の中から投票でグリーンケア大賞と技能賞が選ばれました。

今年の大賞と技能賞物件はこちらの現場でした。
2019年グリーンケア大賞
グリーンケア大賞 受賞現場
三協アルミのカーポート【M.シェード】を中心に照明を
上手に取り入れた外構リフォーム
IMG_E3536-1-e1548986908313
グリーンケア技能賞 受賞現場
LIXIL【+G】と天然木のパネルを組み合わせたガーデンリフォーム
受賞した物件に関わった皆さん、おめでとうございました私にとっても良い刺激になる発表会でした。



b_simple_23_0L

さて、本日ご紹介する物件はこちら↓↓↓

仙台市 新築外構
昨年仙台市内で施工させていただいた新築外構工事です。 施工前に写真はこちら↓↓↓
宮城野区 S様施工前①
直線的なデザインで白×黒の外壁の建物。
どちらかというとカッコイイ印象の建物ですが、草花を植えて可愛い感じにしたいというご要望がありました。
宮城野区 S様施工前②
最近の建物は玄関に庇のないお宅も多いです。
雨が吹き込むので、玄関前に屋根を付けたいというご要望も
ありました。
完成した写真がこちら↓↓↓
宮城野区 新築外構 完成①
木樹脂フェンス:ディーズガーデン【アルファウッドユニットフェンス】
コンクリート枕木:東洋工業【ヴィンテージウッドスリーパーラフト】
など、人工素材でも自然の風合いのある商品とレンガを組み合わせ、草花との相性の良い雰囲気にしています。

ただし、建物の色に合わせ、素材の色は濃茶などダークな色合いにまとめています。
宮城野区 新築外構 完成②
玄関前の屋根はタカショーの【ホームヤードルーフ】を使用しています。
独立タイプなので、建物に傷をつけずに後付けすることが可能です。

今回は玄関前を明るくするため、ポリカ―ボネートのままですが、内側に天井材を張ることも可能です。


宮城野区 新築外構 完成③
ポストと表札は木目調のアルミ角柱に取付。
建物とのバランスを考え、可愛すぎないデザインの物にしています。

奥様が草花を植えてくださり、可愛い雰囲気のアプローチになりました。



b_simple_23_0L

それではまた次回お会いしましょう
Go to top