代表 鈴木のブログ

お蔭様の30年
2021年4月2日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
bd76dfd6a0d6faebe83364c8cee809ad
いつも大変お世話になっております。代表の鈴木です。
3月は宮城県の新型コロナウイルスの新規感染者の数が急激に増えました。
グリーンケアでは検温、消毒、換気、アクリル板、お飲み物もペットボトルでの
ご提供等、お客様にもご協力を頂き、コロナ対策を行っております。
ZOOM等でのお打合せも可能ですので、ご希望の際はご相談下さい。


3月29日に、お蔭様で設立30周年を迎える事が出来ました。
沢山のお客様、お取引先の会社様、職人さん、スタッフに支えられて
30周年を迎える事が出来ました。心より感謝申し上げます。

10年前、グリーンケアの20周年イベントの準備をしている時に東日本大震災が起こりました。
あの時は『この先どうなってしまうんだろう』と感じました。しかし、少しづつ復興が進むにつれ、
私達が携わっている庭造りやガーデニングが、生活の安心や癒しになっている事も改めて実感しました。

写真は昔の展示用です。私が入社する前の写真です。
今現在の展示場より、圧倒的に緑がありますね。これは反省する所ですね。

884194272f35cc796e95f9d486ddaf83
6dd8bef517cbc133a05ba17a30a9d79b
6408d6ce704b0e206660aa1806f31cf6
時代と共に、商材の材質も変化してます。当時はウッドが主流で、現在は樹脂だったります。
レンガ、ブロック、アルミは当時から変わらず、現在でも最前線で活躍している商材です。
最近では、あまりコニファーを植える機会は減ってきましたが、最後ややはり植栽です。

0ad0f9232c8e6e41f90154748befddf7
先日までの展示場の写真です。このスペースを現在リニューアル工事中です。
0ad0f9232c8e6e41f90154748befddf71
コロナ過の今、家で過ごす時間が増えましたよね。
お庭を見つめなおす機会だと思います。
お庭で家族と過ごす時間はとても貴重な時間です。

お庭づくり、お庭のリフォームをお考えの方の
参考になると思います。4月中に完成予定です。
完成後にはイベントを開催する予定です。
その頃には少しでもコロナが落ち着いてほしいものです。

30周年を迎え、また新年度を迎え、新たな気持ちでチャレンジして行きます。
スタッフ一丸となって頑張って参りますので、今後共宜しくお願い致します。







3月11日
2021年3月17日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
5b5ac30c514e43fdbe352a6747dfc7971
お世話になっております。代表の鈴木です。

今年の3月11日で東日本大震災から10年が経ちました。
地震や津波でお亡くなりになった方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
復興というのは、決して形だけではなく、大事なのは心の復興だと思います。
しかしそれも実際には難しいと思います。私達に出来る事は、支えあう事です。
思いやる事です。そしてずっと忘れない事です。毎年、3月11日を迎えると
この写真を見ます。


この場所は津波の被害がとてもひどかった地域です。
この写真は2015年、3月11日の写真です。
そうです。ここに新しい家が建ち、私達の会社で外構工事をさせて頂きました。
最後の仕上げ、植栽です。ハナミズキを植えました。とても感慨深いです。
そして前向きな気持ちになります。

地震は突然起こります。時間が経つと忘れがちですが、
備えがとても大切だと思います。そして震災を経験していない
子供達にも伝えて行かなければなりませんね。








沢山のご来場 有難う御座いました
2021年2月28日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
96fcffad184c4dfc8b49b3219c4435041
いつも大変お世話になっております。代表の鈴木です。
昨日と今日、今年二回目の相談会を開催させて頂きました。
沢山のご来場、ご相談を頂きまして有難う御座いました。

今年の1月に初めて相談会を開催させて頂いましたが、
私の予想を上回るご来場を頂きました。
寒い冬に相談会を開催しても、恐らくお客様も外に出たがらないのでは?
そんな考えがずっと頭にありましたので、今まで冬に相談会を開催する事はありませんでした。
勝手に決めつけてしまってはいけませんね。反省しました。

春になると、お客様のご来場、ご相談の数も増えますが、
『春からお庭を活用したい』とお考えの方にとっては
1月や2月からお打合せを進めていかないと間に合いませんよね。

お客様によってご希望の施工時期は違いますが、スタートは早ければ早いほど良いと思います。
という事で、3月も相談会を開催させて頂きます。
詳細は後ほどになりますが、雑草対策や、リフォーム等、様々なご相談があると思います。
是非、弊社展示場にご来場&ご相談下さい。
もっとお庭を活用しましょう!!

相談会を開催させて頂きます
2021年1月29日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
お世話になっております。代表の鈴木です。
2021年に入り、あっという間に1月も終わりますね。
昨年末から雪が多い冬ですね。昨年は殆ど雪が降らなかった事もあり、
今年はとても多く感じます。そんな雪が多い1月ですが、
1月30日(土)・31日(日)に相談会を開催させて頂きます。

昨年から、お庭に関するご相談が増えております。
特にリフォームです。お庭はあるけど、あまり出ない&使ってない。。。
こんな方が多いのではないでしょうか?
是非、この機会にご相談下さい。
寒い時期で足元の悪い中での開催となりますが、
ご来店を待ちしております。




2021年 今年も宜しくお願い致します
2021年1月9日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
新年 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
代表の鈴木です。



正月休み中、いつもなら子供達と出掛ける事が多いのですが、
今年はとにかく家でゆっくり過ごしました。
雪があったので、ソリ遊びや、雪合戦等、色々遊びました。
IMG_4438
IMG_4441
IMG_6189
IMG_6187
私が住んでいる環境は自然に囲まれた環境です。
外に遊びに行かなくても、十分に遊べます。
特に子供達にとっては遊びの宝庫です。

都会とは程遠い環境ですが、思いっきり自然と
遊べるこの環境がとても好きです。
そう考えると、田舎暮らしはいいですね。
これから、もっと田舎暮らしが見直されるんではないでしょうか?
そんな事を考えながら、ゆっくりと過ごした正月休みでした。



昨年は新型コロナウイルスの影響がとてつもなく大きな一年でした。
年が明け、緊急事態宣言が出される状況です。宮城県の新規感染者数も
徐々に増えてきました。出来る対策をしっかり取りながら生活していく事が大切ですね。











良いお年をお迎えください
2020年12月29日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
63d35f1d621cf6fe37e9c2f76f9126b7
お世話になっております。代表の鈴木です。
今年も残すことろ、あと二日となりました。

今年はとにかく新型コロナウイルスの影響が大きな年しでした。
終息まで先が見えませんが、対策を取りながらの生活は続いて行きます。
3月4月頃はコロナの影響でお庭に関するご相談が減ると見込んでおりました。
テレワークの普及等もあり、家で過ごす時間が増えた方も多かったようです。
そういった流れで『お庭』に関するご相談は昨年より増えました。
お庭で家族と健康的に過ごす。とても良い事だと思います。
それぞれ、お悩みやご希望の内容は違いますが、
トータル的に設計&施工をさせて頂きますので、
是非お気軽にご相談下さい。




先月、三男の七五三に塩釜神社に行ってきました。
マスク姿です。
何年か先、『こんな時もあったね』と言える日が来ることを祈ります。



私の今年の個人的な目標は『健康』でした。
お蔭様で、私も含め家族全員健康に過ごせました。
感謝です。年末年始は外に出かける予定はしておりませんが、
家の周りで子供達と遊んで過ごそうと思います。
今年一年、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。





タカショー リフォームガーデン倶楽部
2020年12月1日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
お世話になっております。代表の鈴木です。

あっという間12月に入りました。

今年は世界中が新型コロナウイルスの影響で
大変な状況が続いております。日本でも、11月以降
感染者数が増え続けてます。落ち着くまでは時間が掛かりそうですね。
まずは出来る限りの対策を取り続けなければいけないですね。







1449e20e313a1325d5d2a0a237cdc343
先日のがっちりマンデーで取材されたタカショーさん&タカショーの高岡社長。
笑顔が素敵です。


IMG_4334
弊社も加盟させて頂いております、タカショーリフォームガーデン倶楽部。
本日、仙台会場にて開催されました。リアル&ZOOMでのハイブリット開催でした。
高岡社長にお会い出来てとても勉強になりましたし、元気を頂きました。
例年であれば、加盟店の皆さんと忘年会に行くところですが、
残念ながら、今年は何もありません。仕方がないですね。

それでも、高岡社長はじめ、スタッフの皆さん、そして
会員の皆様との繋がりを感じられた事が嬉しかったですね。
来年は是非忘年会で楽しみたいですね。


さて、残り1ヶ月、頑張りますよ!!

EXALIVE Vol.8 発売になりました
2020年10月25日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
EXALIVE-Vol.8
お世話になっております。代表の鈴木です。

弊社も加盟しているEXALIVEから、雑誌が発売になりました。

EXALIVE Vol.8です。

今回も全国の素敵な現場が集まりました。
エクステリアの進化は凄いと感じます。
弊社の施工例は2現場掲載されております。

見どころ満載です。

新築外構工事のご予定の方、素敵なお庭のリフォームをお考えの方は
是非全国の書店にてお買い求め下さい。


頑張れベガルタ 頑張れ小畑
2020年10月9日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
f1863f90bf456d994fb2a9abd2dbdefe
お世話になっております。代表の鈴木です。
10月に入り、朝晩の寒さが秋を感じます。
台風が迫っておりますが、昨年10月の様な
被害にならない事を祈ります。


スポーツでは、楽天イーグルスが現在3位。
何とかCSまで残ってもらいたいですね。

そしてベガルタ仙台。勝利からずっと遠ざかっているようですが、
18歳の新人、小畑君に頑張ってもらって、何とか勝利を!!

この小畑君。私の高校時代の同級生の息子さんです。
素晴らしいですね!!

同級生の息子さんがプロデビューした事で
野球しか興味がなかった私ですが、ベガルタも応援します。

仙台はプロスポーツが3団体あるので、子供達にとって
プロスポーツがとても身近な環境ですね。
こうして、地元から期待の若者が出てくるのが
頼もしいし、私達も元気を貰いますね。

頑張れ、小畑君!!
頑張れ、ベガルタ!!



IMG_5152-e1602240110708
お庭と外構の相談会を開催します
2020年9月25日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
いつも大変お世話になっております。代表の鈴木です。
彼岸が明け、秋の気配も深まりました。稲刈りも始まったタイミングで
台風が北上しておりますね。雨と風に夜被害が最小限である事を祈ります。

9月26日(土)・27日(日)にお庭と外構の相談会を開催させて頂きます。
数年振りの相談会です。
お庭で過ごす時間が増えた方も多いと思います。
雑草対策、快適なガーデンライフ、新築に伴う外構、ペットと過ごすお庭、
目隠しフェンス等々、是非この機会にご来店、ご相談下さい。



新型コロナウイルスの対策の為、受付にて検温、マスク着用等のご協力をお願い致します。

cd79659d2129db27c948e798436d55ff6
7e45530b28db934a1facb6fb0260d6cd-e1601097935271
園児の笑顔が楽しみです
2020年9月1日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
00ab91bb847641cea5b4f05201336cd9
お世話になっております。代表の鈴木です。

長い梅雨が明けと同時に連日の猛暑。
昨日から肌寒くなり、気温の変化になかなかついていけませんね。

早いもので今日から9月です。
体調管理、そしてコロナ対策をしっかり取りながら活動して参ります。


ee71ed3273c9bad9d3fb1f0ff3096ba2
先週から着工した園庭工事です。
ヒューム管の設置が終わり、丸太、タイヤ、土入れ作業です。
この雨で作業は足踏みですが、もうすぐ完成です。
園児の皆さんが楽しむ姿が目に浮かびます。
もう少し待っててくださいね。


迎え火
2020年8月22日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
f133ac058e02a38f602cbdd60c09b26b
お世話になっております。代表の鈴木です。

先週はお盆休みでした。13日に盆棚を飾り、
夕方に迎え火を焚きました。
『お盆』を感じる瞬間です。


今年のお盆は、殆ど出かける事もなく、
ゆっくり過ごしました。出かけたのは
二男と三男と三人でドラえもんの映画を観にってきました。
コロナ対策で家族と言えど1席ずつ空けた間隔です。
海に連れて行ってあげたかったのですが、
海水浴場も閉鎖しているので行けませんでした。

子供達にとっては短くて少し物足りない夏休みだったと思います。
来年の今頃はどうなっているのでしょう?


お盆休みもあっという間に過ぎ、
今週から通常営業です。




a90db8402446f1d29659cdf1efadb9fd
某保育園様にて園庭工事が着工しました。
1月にお話しを頂き、いよいよ着工です。
重機が入り、園児さん達も大喜びです。

完成後はもっと喜んでもらえると思います。
今年の夏は特に暑い日が多いので、
熱中症対策を取りながら進めて行きたいと思います。

夏季休暇
2020年8月12日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
お世話になっております。代表の鈴木です。
今年の夏はとても暑いですね。今年は梅雨が長く、
各現場では雨続きの為に、作業が思うように進みませんでした。
それでも梅雨が明け、猛暑の中で職人さん達に頑張ってもらい、
何とかお盆休みを迎える事ができました。

本来なら、東京オリンピックが開催され、
今頃は甲子園の真っ最中でした。
新型コロナウイルスがもたらす影響はとてつもなく大きいと思います。

最近聞いた情報によりますと、マンション購入を検討している方が、
戸建て購入に考えが変わっている方が多くなっているようです。
勤務形態が変わった方が多いからだと思います。新型コロナウイルスの影響で
生活スタイルや価値観も変化していくのでしょう。

私達が提案させて頂いております『庭』は、この新たな時代にきっとお役に立てる
ものと考えております。

まずは、お盆休みを『庭』で家族と楽しみたいと思います。

17日から通常営業に戻りますので、宜しくお願い致します。







エクステリア仕事紹介動画
2020年8月1日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
いつも大変お世話になっております。代表の鈴木です。

『新型コロナウイルスの感染者数が過去最高になりました』
という報道が毎日続いております。東京に比べれば宮城県の数は少ないですが、
しっかりと対策&予防をしなければなりません。弊社でも対策&予防は行っておりますが、
ZOOMでのお打合せを希望される方は、お気軽にお申付け下さい。





5月末に開催予定でした『希望の芽2020 in 夢メッセ』

残念ながら開催は出来ませんでしたが、一方で未来に向けた取り組みを行っておりました。

『エクステリア仕事紹介動画』が完成しました。

エクステリアの仕事、そして実際にこの業界で働いている
メーカーの営業、販工店のデザイナー&営業、そして造園、ブロック、アルミ職人さんの
生の声が入っております。実際に撮影に立ち合いましたが、この動画こそ『希望の芽』だと
想いながら撮影現場を見ておりました。とても魅力的なこの業界に若い人達に関心を持って頂きたです。
是非ご覧ください。






お見舞い申し上げます
2020年7月16日|カテゴリー「代表 鈴木のブログ
お世話になっております。代表の鈴木です。

令和2年7月豪雨で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
昨年10月に、私の地元で堤防が決壊し、水害になりました。
昨年末に仮設住宅が完成し、私の親戚も入居しました。
先行きの不安を抱え、2020年を迎えましたが、
今年は新型コロナウイルス。そして豪雨災害。
これから台風の時期を迎えると思うと不安が増します。
避難場所での感染対策等も早急に進めて行かないといけません。

ウイルス、そして自然災害と不安になる事ばかりですね。
対策をとって行きながら、新たな生活の確立が必要ですね。

そんな中、プロ野球では有客での試合が始まりました。
楽天イーグルスは現在首位です。高校野球では地方の代替試合が始まりました。
何かと暗い話題が多いですが、選手達が一生懸命にプレーしている姿を見ると
勇気をもらいます。そして感謝の気持ちになります。



Go to top