門まわりプラン

本日は最近施工させていただいた門まわりのプランをご紹介します。
e69cabe6b0b8e58d9ae5bf97efbc95e38391e383bce382b9e291a0e383ace382bfe38383e38381efbc891

塗り壁とタイルとガラス角柱“INGOT(インゴット)”を使用した門まわりです。

「門まわりはこだわってカッコよく作りたい!」という奥様とカタログや施工例を見ながら考えました。

 

まず奥様が気に入られたのが、オンリーワンの“ラウンドスクエア”というタイルです。
dscf8143

表面が柔らかい曲線なので、一見クッションのようですが、せっき質のタイルなのです。

タイルのシャープなイメージを持ちながら、このふっくらとした柔らかい表情…

なんとも魅力的です。

 

そして当社の展示場でも使用しているZEROの気泡の入ったガラス角柱“INGOT”。

今回は直接文字を彫りこみ、表札としての役目も果たしています。

 

塗り壁は建物に合わせて濃いめのグレーにしています。

グレーにしたことで白いタイルも一層映えて見えますね。

 

今回ポストは奥様が準備されていた物を使用しましたが、“ラウンドスクエアタイル”と一緒に

是非使ってみたいのが、パース上で使用している“ベイス”というポストです。

まるでこのタイルに合わせて作られたかのようなデザインですよね。

 

こちらの現場は昨年末にお引き渡しをしています。

間もなく施工例がアップされるかと思いますので、お楽しみに!!

 

では本日のテルミノートはここまで。
Go to top