アンティーク風な塗り壁門袖

こんにちは。店長の鈴木です。
桜が咲いたと思ったら、強風であっという間に散ってしまいましたね。

耳鼻科の先生からは「スギ花粉は桜が散ったら終わりだからね」と言われたのですが、
症状がおさまるまでは、もう少しかかりそうです

さて、本日ご紹介するのは、アンティーク風の塗り壁門袖です。


アンティーク風 塗り壁

朽ちて崩れた壁をイメージした塗り壁門袖です。
一般的に塗り壁門袖は普通コンクリートブロックを積んで、それに塗りをかけて作ります。

上の門袖では、普通コンクリートブロックの一部をレンガ積みにしています。
崩れた塗り壁の中がレンガにみえるように塗り仕上げをするのですが、それがなかなか難しい。。

最初にアンティーク風の塗り壁を施工するときは、職人さんも家でだいぶ練習を重ねたようです。


こちらはグリーンケアの展示場のアンティーク風の塗り壁です↓↓↓

アンティーク風 塗り壁

草花との相性もバッチリですよねこのアンティーク風塗り壁の後ろには…




ディーズパティオ

ディーズパティオの鎧戸付きのウォールや目隠しフェンスのアルファウッドを使った、可愛らしいディーズガーデンコーナーになっています

ようやく展示場内の植栽も葉が出てきたり、草花も咲き始めました
ぜひ散歩がてらに展示場にいらしてくださいね
(見学のみでしたらご予約は不要です)

今週末からGW突入ですね。グリーンケアでは5/2~5までがGW休業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

それではまた次回お会いしましょう
Go to top