滑り止め加工のタイル セラネイチャー ノンスリップ

こんにちは。店長の鈴木です。
数日前友人とご飯を食べに行ったのですが、その日は雨が降っていました
お店の入口のタイル階段が濡れていたため、足を滑らせて転んでしまいました


aruki_sumaho_kaidan

(※歩きスマホはしていませんよ
腕とおしりを強打おしりは見ていませんが、腕には大きな青アザが
青アザと筋肉痛(と恥ずかしい思いをした)くらいで済んだので良かったですが、
下手をしたら大けがをしていたかもしれません。

…ということで、本日は滑り止め加工のされたタイルをご紹介したいと思います。
セラネイチャー ノンスリップ

上のタイルはタカショーの『セラネイチャー ノンスリップ』というタイルです。
ざらざらした滑り止めの加工がされています。

表面をアップするとこんな感じです↓↓↓

セラネイチャー ノンスリップ 表面

少しわかりづらいかもしれませんが、細かい粒のようなものがついています。
これが滑り止めの役割を果たしています。

滑り止め加工がされているので、スロープなど傾斜のついた場所への施工もOKです

ひと口にタイルといっても室内専用のものや、屋外でも使えるもの、寒冷地で使えないもの…
など、色々なタイプがあります。
仙台では寒冷地で使えるタイルを選ぶことは必須ですが、屋外で使用するタイルは
滑り止め加工のついているものをオススメいたします


『セラネイチャー ノンスリップ』のお色は全部で3色です。


セラネイチャー 色

同じ色でも複数の柄がミックスされているので、汚れが目立ちにくいのもオススメポイントです


『セラネイチャー ノンスリップ』はグリーンケアの展示場でもご覧いただけます。


三協アルミ ハピーナ

三協アルミのガーデンルーム『ハピーナ』の床に使われているのが、『セラネイチャー ノンスリップ』です。
どれだけ滑りにくいかぜひ展示場でチェックしてみてください。

それではまた次回お会いしましょう店長の鈴木でした


※※※GW休業のお知らせ※※※
5/3(水)~5/5(金)GW休業となります。
休み中にいただいましたお問合せにつきましては、5/6(土)以降に順次ご返信させて
いただきますので、ご了承ください。

Go to top