新築外構工事の相談

4a8c5aa4d90df399788658524ce5f327


こんにちは。店長の鈴木です。
一気に桜が咲きましたね。
「社内のお花見はいつにする?」と桜が満開になってから相談しています。
グリーンケアスタッフは花より団子なので問題なさそうですが



0f048efdb74ae7efd801d378548aefed

さて、本日は新築外構についてのお話です。

家を建てるとなると、住宅雑誌を読んだり、HPを見たり、住宅展示場へ行ったりと
多くの時間をかけて 下準備をされると思います。

新築外構はどうしても建物の後に回されてしまいがち。
引き渡しが見えてきて、慌てて新築外構のことに動き出す方も実際にいらっしゃいます。



では、新築外構はいつから考えはじめればいいのでしょうか?

4b344e47527dc61a76a694ed59d114f2


新築外構のプランや見積を依頼するのは、建物の間取りや配置が確定した段階で大丈夫です。


しかし、外構工事は土地の広さや道路・隣地との高低差によって、金額が大きく変わってくるため、
実は土地選びの段階から外構について考えなくてはなりません。

また、ある程度の外構計画を立てて建物配置を決めないと、アプローチが狭くなったり、
車が駐車場に収まらなくなってしまうことも。
実際に、「もう少し早く相談してもらえたらこうできたのに…」という場合も少なくありません。

新築される際は、ぜひ外構工事のことまで考えて全体的な計画をしてくださいね


グリーンケアでは毎月第2土曜・日曜日、第4土曜・日曜日『新築外構相談会』を開催しています。
新築外構について不安や疑問をお持ちの方は、この機会をご利用くださいね。
(※お席の準備がありますので、前日までに必ずご予約をお願いいたします。)


明日16日(日)は第三日曜日で、定休日となります。
スタッフはプライベートでお花見に行くのでしょうか私は車の点検です…


ではまた次回お会いしましょう





Go to top