緊張のあとは…

先週参加したのディーズガーデンさんでの研修会「ディーズパティオミーティング」。
緊張の研修を終えた後は、参加された皆様との懇親会です
19-P1270293-e1469842201217

毎回ディーズガーデンさんが素敵なお店を用意してくださいます。
今回は『フォーチュンガーデン京都』さんというレストランでした
21-P1270298-e1469842360296

島津製作所の旧本社ビルをリノベーションしたレストラン。
国会議事堂を設計したことでも知られる日本近代建築の巨匠 武田五一氏が手掛けた
建物なのだそうです。

竹林と池のある中庭もとても美しかったです
1469842052344-e1469843071585

鯉も泳いでいました。


女性プランナーの皆様と同じテーブルだったのですが、いろいろなお話を
伺うことができて、懇親会は私にとっての研修会でした

お料理も繊細で美しく、とってもおいしかった…のですが、
楽しいお話と美味しいお料理を味わうことに夢中で、写真を残すということを
すっかり忘れておりました


こちらの『フォーチュンガーデン京都』さんはディーナーだけではなく、昼間は
ランチやカフェメニューもあるようなので、今度京都へ行くときはランチで
訪れてみたいなと思っています。


そして翌日。飛行機の時間まで少し余裕があったので、京都駅前のホテルから
歩いて東寺へ。
1469842092512-e1469844322800

涼しい時期ならちょうどよい距離だったと思いますが、到着するころには汗だく
DSC_0990-e1469844616607

ちょうど蓮の花が咲いていてとっても綺麗でした。
DSC_0995-002-e1469844766667

写真には撮れませんでしたが、写経にもチャレンジ。
読経を隣で聞きながら、ゆったりと筆を動かしていたら、一枚書き終わるのに一時間以上もかかってしまい、もう一枚は持ち帰りになってしまいました(二枚写経し、一枚は国宝・五重塔に奉納されるそうです)
持ち帰ってきた写経の用紙は、お盆休みにでもゆっくり気持ちを込めて写経したいと思います。

今回は研修が目的の京都訪問だったので、観光はほとんどできませんでしたが、またゆっくり京都へ行きたいです。できれば暑くない時期に

仙台もだいぶ暑くなってきました。皆様くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。それではまた次回お会いしましょう
Go to top