仙台市の庭・外構工事など、エクステリアに関する相談はグリーンケアにお任せください!
新着情報
よくある質問
スタッフ紹介
スタッフブログ
会社概要・アクセス
ホーム
>
スタッフブログ
>
テルミノート
>おうちにもう一つのリビングを!ガーデンルーム
おうちにもう一つのリビングを!ガーデンルーム
こんにちは。専務の鈴木です。
今年のゴールデンウィークは緊急事態宣言中ということもあり、どこへも出かけずおうちでゆっくりという方が
多いのではないでしょうか。
グリーンケアは5/6までお休みですが、私は溜まった仕事を片付けるため、本日も出勤しております
ずっと天気が良かったので、連休前にはほとんど咲いていなかった展示場のセイヨウシャクナゲが一気に満開に!
しかし雑草もぐんぐん伸びてしましました
ゴールデンウィーク明けの草むしりが大変そう
さて、本日ご紹介するのはガーデンルームです。
建物とお庭をつなげるもう一つの部屋として使えるガーデンルーム。
もともとはパネルをフルオープンにして開放的に使えることが大きな特徴ではありましたが、
庭の広さや建物内からの使い方、暮らし方などに合わせて、腰壁タイプやサッシ窓など様々なタイプが登場しました。
この春にLIXILから発売されたのは『ガーデンルームGF』というガーデンルームです。
木目調のボードの腰壁タイプや、開放的なフルオープンタイプのパネルなど、開口部のバリエーションが豊富です。
こんな仕様にもできますよ↓
もう一つのリビングとして食事をしたり、趣味の部屋として使ったり、キッズスペースとして使ったり…
様々な使い方が可能です。
コロナの影響もあり、今後リモートワークが今まで以上に推奨されるでしょうから、リモートワーク用の
スペースとして使うのもいいかもしれませんよね。
現在仙台市内で施工中のガーデンルームGFはワンちゃんのためのお部屋として使用する予定です。
ワンちゃんが安心して過ごせるよう、腰壁タイプにしています。
床はお手入れがラクなタイルテラスにしました。
ガーデンルームの外は人工芝の小さなドッグランスペース。
サッシを開放しておけば、スロープを使ってワンちゃんがひとりで出入りできます。
只今、
LIXIL春のガーデンルームキャンペーン開催中です(6月末ご成約分まで)
内部日除けや網戸など、
オプション10万円分のプレゼント
がお選びいただけます。
お得なこの機会にぜひご検討ください
※※グリーンケアは5/6までゴールデンウィーク休みとなります。
休み中にいただきましたお問合わせにつきましては5/7以降に返信させていただきます。※※
同じタグが付けられたスタッフブログを見る
TOEX 自然浴家族 Zima
ガーデンルームに照明を
おめでとうございます
仙台市 可愛い物置『カンナ』 と 植栽 を ライトアップ
ガーデンルーム (LIXIL)販売コンテストの表彰式 IN 仙台
«
仙台市太白区 おしゃれ物置 カンナを眺めるお庭
仙台市 ディーズガーデン 可愛い物置『カンナ』のある庭
»
鈴木会長の思いやりブログ
森谷ブログ
かりのブログ
幸せ請負人のブログ
代表 鈴木のブログ
テルミノート
がったくん日記
カナログ
リンクロノヴァ 長野社長様
早まる気候の進化、
工場見学に行ってきました!
お庭に日除け
正に春爛漫、
いよいよ春本番、楽しい季節到来、
お蔭様で33年目を迎える事ができました
日本の野球が世界一に、
侍JAPAN 優勝おめでとう!!
YODOKO×BEAMS コラボ物置が登場!
2023年6月(1)
2023年5月(2)
2023年4月(3)
2023年3月(5)
2023年2月(2)
2023年1月(3)
2022年12月(2)
2022年11月(2)
2022年10月(3)
2022年9月(1)
2022年8月(3)
2022年7月(4)
2022年6月(2)
2022年5月(2)
2022年4月(2)
2022年3月(7)
2022年2月(8)
2022年1月(6)
2021年12月(5)
2021年11月(7)
2021年10月(3)
2021年9月(2)
2021年8月(7)
2021年7月(6)