おうちにもう一つのリビングを!ガーデンルーム

こんにちは。専務の鈴木です。
今年のゴールデンウィークは緊急事態宣言中ということもあり、どこへも出かけずおうちでゆっくりという方が
多いのではないでしょうか。

グリーンケアは5/6までお休みですが、私は溜まった仕事を片付けるため、本日も出勤しております
ずっと天気が良かったので、連休前にはほとんど咲いていなかった展示場のセイヨウシャクナゲが一気に満開に!
DSC_0563-003-e1588655452533

しかし雑草もぐんぐん伸びてしましましたゴールデンウィーク明けの草むしりが大変そう


さて、本日ご紹介するのはガーデンルームです。
42156619f48ee0be5bde2d96e2312456-columns11-e1588657049376

建物とお庭をつなげるもう一つの部屋として使えるガーデンルーム。
もともとはパネルをフルオープンにして開放的に使えることが大きな特徴ではありましたが、
庭の広さや建物内からの使い方、暮らし方などに合わせて、腰壁タイプやサッシ窓など様々なタイプが登場しました。

この春にLIXILから発売されたのは『ガーデンルームGF』というガーデンルームです。

LIXIL ガーデンルームGF
LIXIL ガーデンルームGF ②
木目調のボードの腰壁タイプや、開放的なフルオープンタイプのパネルなど、開口部のバリエーションが豊富です。

こんな仕様にもできますよ↓
LIXLガーデンルームGF ③

もう一つのリビングとして食事をしたり、趣味の部屋として使ったり、キッズスペースとして使ったり…
様々な使い方が可能です。
コロナの影響もあり、今後リモートワークが今まで以上に推奨されるでしょうから、リモートワーク用の
スペースとして使うのもいいかもしれませんよね。

現在仙台市内で施工中のガーデンルームGFはワンちゃんのためのお部屋として使用する予定です。
仙台市太白区 ガーデンルームGF
ワンちゃんが安心して過ごせるよう、腰壁タイプにしています。
床はお手入れがラクなタイルテラスにしました。

仙台市太白区 ガーデンルームGF
ガーデンルームの外は人工芝の小さなドッグランスペース。
サッシを開放しておけば、スロープを使ってワンちゃんがひとりで出入りできます。


只今、LIXIL春のガーデンルームキャンペーン開催中です(6月末ご成約分まで)

春のガーデンルームキャンペーン
内部日除けや網戸など、オプション10万円分のプレゼントがお選びいただけます。
お得なこの機会にぜひご検討ください

※※グリーンケアは5/6までゴールデンウィーク休みとなります。
休み中にいただきましたお問合わせにつきましては5/7以降に返信させていただきます。※※


Go to top