仙台市太白区 おしゃれ物置 カンナを眺めるお庭

こんにちは。グリーンケア専務の鈴木です。
新年度が始まりましたね。しかし、新型コロナウィルスのため、すっきりしたスタートを切れる状態ではありません。
卒業式などもそうですが、入学式や入社式など人生の中で大きな思い出に残る行事ができないのはかわいそうです。
でも、一番大切なのは命。健康でいれば、これからどんどん楽しい思い出が作れるので、いまは少し我慢して
この状況を乗り切りましょう!!


グリーンケアではお客様とスタッフの安全のため、マスク着用での接客をしております。
また、入り口にアルコールのハンドジェルを設置しておりますので、ご来店の際はぜひご利用ください。
アルコール消毒

1260537

本日ご紹介するのは、ディーズガーデンのおしゃれ物置「カンナ」を使用したお庭のリフォームです。
引っ越し先の広いお庭をどうしたらよいかご相談をお受けしました。
「出来るだけローメンテナンスに。でも草花を植えることくらいは楽しみたい!」というご要望です。
カンナを眺めるお庭 パース
ローメンテナンスにするため、広い庭の大部分は人工芝にしています。
しかし、人工芝だけでは素敵なお庭にはなりません。

リビング前には庭へ出やすくするためにタイルテラスを設置。
そのタイルテラスの正面にディーズガーデンのおしゃれ物置「カンナ」を置くことをご提案しました。
カンナの両脇は同じくディーズガーデンの目隠しフェンス「アルファウッド」でコーディネート。

テラススペースとカンナをつなぐように、人工芝の周りは曲線で花壇スペースを作っています。
テラスペースにいると、カンナが草花に囲まれているように見えます。

カンナの前は人工芝ではなくブリック(レンガ調のコンクリートブロック)敷きに。
ここをブリック敷きにすることで、人工芝やカンナの周りの草花がぐっと映えてきます。

イメージパースはコチラ↓↓↓
カンナとアルファウッド

昼間だけでなく、夜もお庭の景色を楽しめるように照明も入れています。
夜のイメージパース↓↓↓
カンナとアルファウッドと照明

緑いっぱいに見えますが、低木や宿根草などを多めに取り入れれば、植え替えする草花のスペースは
実はそんなに多くありません。
でも、こんな風に完成したらお庭に出るのが楽しくなり、お手入れも大変に感じなくなるかも!?

こちらの物件はまもなく着工します。完成しましたらまた改めてご紹介いたします

1260537

4月11日(土)12日(日)ブランチ仙台で開催予定のディーズガーデン商品の展示イベントは
新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、延期することとなりました。

チラシやHP上の案内をご覧いただき、ご来場を計画されていた皆様にはご迷惑をお掛けすることとなり
申し訳ございません。

新しい開催の日時が決まりましたら、改めてお知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
Go to top