仙台市泉区 門まわりリフォーム 照明で美しさアップ! ノヴェルボーダーの門袖

こんにちは。グリーンケア 店長のテルミです。
雨続きの8月が終わり、9月に入ってからは今のところ晴れの日が多いですね
空もだいぶ高くなり、秋っぽい雰囲気になってきました

毎年夏は帰宅すると、自宅でカブトムシやクワガタに遭遇するのですが、雨や寒さのせいか
今年出会ったのはたった一匹でした。

クワガタ

(ブレていてすみませんそして鳥のフンまで

カブトムシだけではなく、「今年は蚊も少ないかも~」と思っていたら、先日現地調査で思いっきり刺されました
蚊が少ないと感じたのは雨で外へ出ていなかったからのようです

さて、本日は以前こちらのブログでご紹介した門まわりのリフォーム工事のご紹介です。
改めて写真を撮りに伺ったので、もう一度アップしたいと思います


リフォーム前↓↓↓


仙台市 E様邸 施工前


リフォーム後↓↓↓

仙台市 E様 外構リフォーム施工後
モダンな市松模様の門扉は三協アルミの“J.モダン1型”。

門袖で使っているのは東洋工業の天然石を貼ったブロック“ノヴェルボーダー”です。
茶色とグレーが混じったジャワミックスという色を使っています。

門袖に合わせて、床にはジャワ鉄平という茶色が強めの乱形の自然石を使っています。
ノヴェルボーダーとジャワ鉄平

茶色やグレーがミックスされた門袖には緑が良く映えます。
その緑に合わせて、渋い赤色のポールライトを差し色にして取り入れています。
ちなみにポールライトはEXALIVEの“ジェントル5”という商品です。

そして夜になると…


ノヴェルボーダーと照明

ライトアップされてノヴェルボーダーの凹凸がくっきりして、昼間とはまた違った美しさなのです。


緑青折花“イチエ”

綺麗ですよね
ノヴェルボーダーを使うなら、照明も一緒に施工するのがオススメです
ノヴェルボーダーはグリーンケアの展示場でも展示中です。ぜひ展示場でご覧ください


それではまた次回お会いしましょう
Go to top