ディーズガーデン 女性だけの勉強会へ行ってきました!

こんにちは。グリーンケア 店長のテルミです。
先週京都のディーズガーデンさんの本社へ研修に行ってきました


ディーズガーデン本社

ディーズガーデン女性部会

女性部会『Callas』は全国の女性プランナーさんが集まって、勉強したり、情報交換をしたりする場です。
 今回で7回目の開催なのですが、私は7回目の参加で皆勤賞です

今回はE&Gアカデミー(エクステリアの専門学校)大阪校で講師を務めていらっしゃるデザイナーの
福元先生による『女性から選ばれるモダン』というテーマの講演を拝聴しました。


講演

『モダン』や『デザイン』の定義、どのような色・質感・形からどのようなイメージを抱くのかなどを具体的に
目で見える形でご説明いただき、とても勉強になりました


そして講演の後は、工場へ移動して新商品説明会です。


ディーズガーデン新商品勉強会

開発担当の方が新商品の説明をしてくださいました。
カタログでしか見たことのない商品がほとんどなので、皆さん触ったり写真を撮ったり熱心です。
 9月に発売されたばかりのカンナ シュガーも実物を見てきましたよ


タイプは2種類↓↓↓
カンナ シュガー コンテ
甘すぎない可愛さの コンテ
こちらの色(扉)はグレーで、他にホワイトがあります。
カンナ シュガー スパニッシュ
うろこ瓦の屋根と丸い屋根が可愛い スパニッシュ
こちらの色(扉)はホワイトで、他にブラウンがあります。
カンナシュガー 錠
標準仕様で錠がついています。
ラッチ錠なので開閉が容易になりました。
カンナシュガー 凹凸
アイアン調の窓枠にアンティークガラス、
扉上のひさしなど細部までこだわっています。
スパニッシュとコンテでは窓枠のデザインが違います。
カンナシュガー 棚板
棚板は2列になっているので、片側だけにすると長尺物も収納することができます。

カタログにも説明はありますが、やはりサイズ感や質感は実物を見ないとわかりません。


グリーンケアの展示場で展示している、この夏発売されたカンナフレンチシック↓↓↓

1498555104511

説明会で実物を見ながら好きな色を質問されたのですが、このシャビーブルーが一番人気かと
思っていたら、女性プランナーさんの好みは意外にもばらけました。
私自身も迷ってシャビーグレーに挙手



シャビーグレーとシャビーホワイト

手前がシャビーホワイトで、奥がシャビーグレーです。やはり実物を見るって大切です

ちなみにグリーンケア展示場ではシャビーブルーのみの展示ですが、サンプルですべての色を
ご確認いただけます。


商品説明会のあとは室内へ戻りグループディスカッション。

グループディスカッション

女性に選ばれるモダンなディーズガーデン商品を企画するというものでした。
一人ずつこんな商品がほしいと発表をするのですが、自分では思いつかないアイディアが
ぽんぽん出てくるので、すごいなーと思ったり、悔しいな―と思ったり…とにかく良い刺激を受けました。

普段なかなか同じ立場の女性プランナーさんと接する機会がないので、このような研修は
とても嬉しくありがたい場です。またぜひ次回も参加したいと思っています。

そしてディーズガーデン女性部会は研修だけでなく、美味しいものをいただいたり、素敵な場所を見学したり
するのも魅力なんです
次回は女性部会でいただいた美味しいものと素敵な場所をご紹介したいと思います


それではまた次回お会いしましょう
Go to top