こんにちは 


ここ最近 毎日梅雨らしい天気が続いていますね((+_+))


外構工事はお天道様に嫌われてしまいますと作業が中止になってしまうお仕事ですので


梅雨明けが本当に待ち遠しいです((+_+))



さて先日ですが


お休みの日が晴れのお天気というのもありまして、念願だった山形の銀山温泉に行ってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_9070

まずは温泉手前にある道の駅でみなさんご存知


尾花沢土産のシンボル的飲み物『スイカサイダー』をがぶ飲みです


味の感想は・・・・・



・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・


さて!




さてさてさてさて!!




テンションが下が・・・・上がってきたところでいよいよ温泉街に到着っす!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_9078

まずは定番OF定番の足湯です



間違って湧き湯の近くに入って『熱い熱い!!』と叫び声を出したのは内緒です。(源泉温度68℃)




そしていよいよ探索開始です
IMG_90852

IMG_9125

大きな温泉街ではありませんが大正ロマンあふれる建物や街の雰囲気がすごく素敵で見どころいっぱいです(*^_^*)
IMG_9101

一番奥まで進むと最後は見事な滝のある場所に着きました。



地元の中学生でしょうか



お店で店員さんの体験や、このように遊んでいる子達が何人かいて



そんな光景も微笑ましくとても良いところでした



秋の紅葉の景色の良い時期にまた遊びに行きたいとおもいます(*^_^*)




ではでは
Go to top