お見舞い申し上げます

お世話になっております。代表の鈴木です。

昨夜、山形県沖で発生した地震で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

夜ということもあり、停電になった地域の皆様は大変不安な夜を過ごされたと思います。

時間が経ち、色々な被害が明らかになってくると思いますが、余震もあると思いますので
私達も気を付けないといけないですね。

昭和53年に発生した宮城県沖地震ではブロック塀の倒壊で多くの方がお亡くなりになりました。
昨年も大阪での地震で同じ被害が起こってしまいました。

そういった過去の事故を教訓に、今後はブロック塀の倒壊が無い世の中になることを祈ります。
しかしまだ危険なブロック塀は多数見受けられます。全てが該当する訳ではありませんが、
様々な助成金制度を設けている市町村もあります。最悪の事態が起こる前に、色々調べて適切な
対応をして頂きたいと思います。


また、ブロック塀が全て危険という訳ではありません。きちんとした施工をしていれば
とても丈夫なのも特徴です。各メディアの報道で危険なイメージがついてしまっておりますが、
そうではありません。不安な方は各市町村の関連機関、またはお近くのエクステリア専門店へ
ご相談下さい。
Go to top