宮城県エクステリア建設業協会での活動

IMG_1531
お世話になっております。代表の鈴木です。
11月に入り、朝晩はだいぶ寒くなってきました。
私達の仕事も年内完工に向け、お打合せ、そして現場作業と
1年で1番忙しい時期に差し掛かりました。まずは安全第一で進めて参ります。

先日、柴田農林高校様にお邪魔させて頂き、
職業紹介と生徒の皆さんにレンガ積みを体験して頂きました。
IMG_1535
真剣に目地を切る様子です。
IMG_15331
モルタル充填や目地を切ったりと、実際にやってみると難しいものです。
難しいから完成した時の喜びがあります。将来、どんな職業に就くかわかりませんが、
物を作る作業はとても貴重な経験になると思います。
IMG_1538
こちらが完成した花壇です。立派な花壇の完成です。
レンガ積んでいる間に次の作業の準備をしたり、
片付けをしたりと、分担で作業をする事もとても大事な経験ですよね。
是非、将来私達の業界に入ってきてほしい思います。

校長先生、教頭先生、担当のH先生、そして宮城県エクステリア建設業協会の皆さん、
大変お世話になりました。有難うございました。
Go to top