いよいよ春の兆しが、

今年も早いものでもう3月、先月は仙台も記録的な

大雪に見舞われ、大変な思いをしました

 

2月8日と次週15日と2週続けての大雪でした

 

通常、仙台は雪は降るもののこれだけ雪景色が

残っていることはめったにないことです

子供の頃を思い出しました

 

現場では雪かきよりも、現場内の雪の処分から

始めなくてはなりませんでした

 

多いところではダンプで10台積み込み、処分しました

思いがけない経費の発生です

 

 

そんな中、今週半ばから少しづつ暖かくなってきました

雪から雨に、そんな感じになって来ています

夜明けもかなり早くなって来て、日暮も大分遅くなってきています

 

 

未だ3月の上旬なので雪の心配は残りますが

体感的にはもう春の気分があります 心が前向きになります

いよいよガーデンの季節の準備に入ります

 

 

3月11日 東日本大震災から3年目です

東北の復興は未だ未だ道半ばです

特に大津波に襲われた沿岸部の人達は未だ

仮設住宅や借り上げ住宅で不自由な、被災生活を

余儀なくされています。心からお見舞い申し上げます

 

今後の震災復興にグリーンケアとして業務を通じて

更に大きく貢献したい、そんな強い思いです

 

春の本格的なガーデンシーズンを迎え、心新たに

社員一同頑張っていきます

Go to top