いよいよ夏本番、来年は東京オリンピック、

今日は会長の鈴木です
いつもご愛顧有難うございます


さあ、仙台も夏本番、梅雨明けした途端猛烈な暑さです
今日は35度近くもあり、夏とは言え、異常な位の暑さです
年々、夏の気温が上がるように思えて、こんなに暑くて本当に大丈夫、
何か、怖さを覚えるような暑さです


来年この時期は、待望の東京オリンピックが開催されます
選手、運営、交通、こんな猛暑を考えると、中々大変な感じがします
55年前の東京オリンピックは10月10日、秋の開催だったので
気候的には最高の時期でした



終戦後、日本の復興を世界中に知らしめた、アジアで最初に開催された
正に記念すべき画期的なオリンピックでした


今回は東日本大震災後の復興を、世界に見てもらえるし震災復興
オリンピックです



夏本番のオリンピックとなりますが、前回同様、大成功に終わるよう
期待、応援したいと思っております


一年を考えると、暑すぎますが、暑さは必要なんです
米の収穫は、この暑さがないと大きな影響を与えます
この暑さがないと、豊作にならないんです


雨も、雪も、暑さも、寒さも自然の成り立ちとして必要なんです


そう考えて、暫く続きそうな、この暑さ、我慢して乗り切り
来るべき、涼しい秋をひたすら待ちましょう
Go to top