日本女子プロの快挙、笑顔の勝利、

今日は会長の鈴木です
いつもご愛顧有難うございます


仙台は6日から今日8日まで恒例の七夕が開催されております
今年は雨の心配もなく、前夜祭の花火も例年になく16000発
綺麗に見ることが出来ました


最高の七夕祭りになると思います


仙台は、連日35度近い猛暑に見舞われ、現場の職人さんは本当に大変です
しっかりとした?真夏になっております


先週、一人の日本女子プロゴルファーがとんでもないことを
やってのけました


20歳という若さ、しかも海外初挑戦、42年前に日本女子初の
樋口久子プロが優勝して以来、岡本綾子さん、宮里藍さん等の、日本人、
世界トップクラスの人達が挑戦したものの、優勝には手が届きませんでした


渋野日向子さん(スマイリングシンデレラ)が大偉業を成し遂げました
ゴルフに詳しい人は知っていますがとんでもない事なのです

彼女は去年プロテストに合格したばかりなんです


4日間、しかも世界超一流と闘い、優勝したことがどれだけすごい
事なのか、正に想像を超える大偉業なんです





しかも、世界が大絶賛するのは、彼女の勝ち方なんです
いつも笑顔を絶やさないで、ファンとハイタッチしたり、お菓子を食べたり
熾烈な戦いの中で、ほかの選手とは全く別の、今までにはない
彼女にしかできないプレーしタイルで勝ったことです


笑顔とここ一番の集中力、そしてそれをやってのける実力
ONとOFFの見事な使い分けそこが彼女の最大の魅力です


日本で最初に優勝した時から、私は、彼女のファンになりました
その時から、ほかの女子プロの人達と違うオーラを感じていました


自称、渋野ファンの私は4日間、ずっとテレビで見ていました
2日目からは観戦から応援に代わりました
3日目からは優勝の予感を感じました
4日目は一緒に自分もプレーしている感覚に陥り、優勝した瞬間は
正に自分が優勝したような感動と喜びでした



朝の3時半頃までテレビを見ていたので、寝るころには
夜明けになっていました



渋野プロ、明日から北海道で帰国後第一戦が始まります
どんな戦い、笑顔が見られるのか本当に楽しみです


恐らく、とんでもないギャラリーがゴルフ場を埋め尽くすと思います
彼女は正に、笑顔のシンデレラ、スーパースターの原石です


これからますます楽しみが増えました




Go to top