*休日リフレッシュ*

こんにちは。新人の猪俣です!

 

 

 

会社の前のイチョウの葉もほぼ落ちて

朝の掃除がだいぶ楽になった気がします(^-^)

1b5256cb8237a651ebef3f22360ab136


前回のブログで皆様に風邪の注意を促した矢先、

私が風邪を引いてしまいました・・・

お子様の相手をしながら半分意識が朦朧としてました。笑

体調管理しっかりしなくちゃいけないな~

 

 

 

何事にも体の冷えは良くないみたいですね!!!

体温が1度下がると、免疫力がおよそ40%低下

するらしいです。癌などの病気を引き起こす

原因にもなるみたい・・・恐ろしいですね。

私の平熱35度台ですよ(>_<)危険です。

調べてみると食事・入浴・運動・ツボなど

いろいろな冷え性対策が出てきました。

「首」・「手首」・「足首」。3つの首を暖めるのは

日常的に出来る冷え対策です!

マフラー手袋はもちろん、手首足首をぐるぐる回す

だけでも血液がめぐって冷えの予防になるみたいです。

…調べてみると結構奥が深そうな冷え対策。

ちょっと止まらなくなりそうなので

個人的に後で検索します(笑)

簡単に実践出来るものがあればぜひ教えて下さい♪

 

 

 

昨日はお店の定休日ということで、友人と福島県へ

行ってきましたー!!何をしたかというと…スポッチャです(笑)

ラウンドワンのスポッチャ。福島まで行って。。

 

久々に運動しました。バスケ、バレー、バドミントン

バッティング、シューティング…午前中に仙台を出て

お昼前に到着しましたが、途中休憩を挟みつつ18時過ぎまで

遊びつくしました~どれもお遊びなので良かったですが、

かなりの運動音痴なんです。ぼけーっとしているので

機敏な動きとか苦手です。昨日はゴルフのクラブを

持っただけで友達に距離をおかれました…ひどい。

こんなに動いたので今日は筋肉痛に悩むと思いきや

そうでもないです。しかし、内腿だけが非常に痛みます。

原因絶対この子です。

cbe97bb84e656403141870817af17bd5

ロデオちゃん。ロデオくん?

この表情で『ちゃん』だったらちょっと何か、嫌ですね。

これに跨るのが何よりも大変でした。

ご覧の通り、足の開きっぷりがすごい。

誰もいない時はがに股で歩いてたりするので

見られないように気をつけます!!

 

ゆっくり休めたわけではないですが、

気の合う仲間と笑って過ごす時間が持てると

疲れも飛んでいくような気がします♪

 

 

今日は午前中、専務と一緒に現場を回りました!

事務所で作業をしているだけだとどうしても

完工に至るまでの流れのイメージがわき辛いので、

こうした機会を頂けるのはすごく有難いです。

f92724b80b8aeb6ac36d8c771008bcba1


この寒さの中、作業をして頂いている職人さん。

いつも本当にありがとうございます。

冷え対策をしっかりして頂いて風邪を引かないように

気をつけてください(もはや説得力ゼロ)

 

今年もあと1ヶ月と半月!!

年越しの前にクリスマスですね♪

そういえば家のツリーはどこへ行ったのか。

いつの日からかチキンとケーキを食べる

行事みたいになってしまいました。

今年も食に走ろうと思います。

 

では!!

Go to top