*ハナミズキの真実*

こんにちは!!

今週はお天気の良くない日が続きましたね。

このお仕事はお天気に左右されるので、現場での作業が思うように

進まない日もあるようです。雨には雨の良さがありますが、

私はまだ好きになれません。靴下がびしょ濡れになった日はさすがに

1日どんよりします。あと走行中の車…徐行…してほしいな…

 

先日タカショーさんの地域研修会に参加させて頂きました!

まだ私はデザイン・設計などを担当しているわけではないのですが、

タメになるお話をたくさん聞くことが出来ました!

 

植物は動物と同じで、それぞれの環境に合った所に植えてあげる事が大切です。

日当たりが良い・悪い

風がよく通る・通らない

西日に強い・弱い

など、様々な環境が考えられます。お家に植えるシンボルツリーも同じく、

ただ植えたい物を植えるのではなく環境に合った植物を選択してあげる事も

この先ずっとそこで育つ事を考えると重要なんですね。

 

私が衝撃を受けたのはハナミズキの花の色はだという真実。

白かピンクじゃないの!?と思いました。

5b5ac30c514e43fdbe352a6747dfc7973


この中心にある緑のつぶつぶが花なんですね!!

 

 

どうしてもこの記事を書きながらずっと頭の中で

『う~すべ~にい~ろの~♪』と、あの曲がリピートしております。笑

 

 

あとは、実をつける樹木にも興味を持ちました。

お家で楽しみながら育てる事が出来、しかも食べられる!!なんて

嬉しいですよね(^^)ブルーベリーやクランベリーなどは、

比較的病気になりにくくて育てやすい実のなる樹木みたいです。

自分で育てたベリーでジャム作りなんて、おしゃれですね♪

広い場所がなくても鉢植えやコンテナなどで十分に育てる事が

出来るものもあるようなので、ぜひ挑戦してみて下さい!

そして私を試食会に呼んで下さい!!笑

 

タカショーさんのショールームに行かせて頂いたのは今回が初めてでした。

ゆっくり見ることは出来なかったので今度お邪魔する機会があれば、

商品等ゆっくり拝見させて頂きたいです。ありがとうございました!

 

明日はついに我が家に姪っ子が来ます…どきどき。前回のブログにも書きましたが

赤ちゃんと触れ合う機会が他の方に比べると少ない人生だったので、

どういう接し方をすればいいかわかりません(>_<)

写メを見るだけでも顔がにやけるので、明日生姪っ子を見たら

デレデレになると思います(笑)今から楽しみです!!!

しかし自分の兄弟が結婚し、両親がもう祖父母になった

なんて未だにピンと来ません。自分が叔母になったという事も。

精神年齢が実年齢に全く追いつかないのでそう感じるのでしょう。。

よく友人と集まると「思い描いてた23歳は立派な大人だったよね」という

話題になります。「中学生から成長してないよね」何て話にもなり

追い討ちをかけるように「10年後もこうやって同じ事話してそうだよね」と…

自分でもその姿が想像出来るのでこわいです。

 

 

 

締めがとても切ない感じになってしまいました。のでプチハッピー写真!

家で洗い物をしてて箸を落としてしまいました。

そこに出来た水滴が偶然ニコちゃん!!!!!に見えますよね?

皆様にも伝わるように必死で写メ撮りました。笑

72109436ca7a4654d61f983d52543665-465x348


こんな事でテンション上がってしまう事自体

精神年齢の低さを感じてしまいます…

 

 

 

来週は晴れの日が続いて欲しいです!!

 

*おしまい*

Go to top