ガーデンルームのある贅沢な暮らし

こんにちは!グリーンケアの猪俣です。

あっという間に2月も半ばです。花粉症の薬も無事にゲットしたので

早くも春が待ち遠しいです

 

今日から【希望の芽2017in夢メッセ】のポスターが入口に貼られています!

あと3ヵ月!時間はたっぷりありますが、この調子だと

あっという間に迎えそうです。皆さんもまだスケジュール空いてますよね・・?笑
早くも希望の芽

今日はガーデンルームのご紹介を!


グリーンケアには現在

三協アルミのハピーナ(2間×9尺)

LIXILのココマ(2間×8尺)の展示がしてあります。

 

間とか尺で言われても良くわからない方も多いと思います。

(私がそうでした。。。未だにピンとこない)

 

畳1枚が1間×3尺なので、ハピーナは6畳分のサイズです。

ココマ

LIXIL ココマ
三協アルミ ハピーナ

三協アルミ ハピーナ
ガーデンルームの最大の魅力は天候に左右されずに、

自然を感じ、快適に過ごせるという事です。

・陽射しの強い日

・雨天の時

・花粉の時期

等、自然を感じたいと思っても環境に恵まれない日もあります。

 

ガーデンルームなら穏やかな気候の日には窓を開け、風を十分に取り入れたり

冬の日には冷気を遮断しながら日光の暖かみを取り入れる事ができます。

 

またお部屋からフラットな状態で出れるので

お部屋と庭の空間をひとつの空間と感じる事が出来ます。

段差がないと洗濯物を取り込んだり物の移動も楽ですし、

高齢の方や車いすを利用する方も快適に移動する事が出来ます。

 

毎日外出が出来なくても、

日光と風を十分に感じる事でリフレッシュ

お気に入りのお庭を眺めながらゆっくりと過ごす時間も増えそうですね!
腰壁タイプは一気にプライベート感が増します。
ハピーナ 腰壁

前面に折戸パネルを使用したタイプも。
折戸パネルを片側に寄せられるものは、抜群の開放感があります。
ガーデンルーム ZIMA ジーマ

趣味のお部屋にするもよし
暖蘭物語 中

大切なペットのお部屋にするもよし
ココマ 中

グリーンケアではキッズスペースに大活躍です☆
グリーンケア ココマ

1年を通して様々な使い方が出来るガーデンルーム!

おすすめです

*おしまい*
Go to top