人気のおもちゃオリケシ

こんにちは!グリーンケアの猪俣です。


やはり風邪を引いてしまったようで、今週はずっとマスク生活でした・・

幸い熱は1日で下がりましたが、久々の風邪に体力をすっかり奪われ

健康の素晴らしさに気付かされました

暖かい日も多くなってきましたが、皆様も十分ご自愛ください!


昨日の朝に積もった雪もすっかり溶けましたね!

雪かきを終えて雪だるま作りをしようとしたのですが出来たのがこちらです。
猪俣作成 オラフ?おにぎり?

特大化した頭・・・そして何故おにぎり型なんだ・・・

『アナと雪の女王』のオラフということにしましょう!!


外山副店長作成のアヒルとの差がすごい
外山副店長作成 アヒルちゃん

大丈夫!細かい作業は意外と好きなんです!!

この間打ち合わせにご来店頂いたお客様のお子さんと一緒にハマって作った

オリケシです。【オリジナルケシゴム】
スティッチ

通常はシートを使い、それに合わせて

細かく裂かれたスティック状のケシゴムを並べて行きます。
こまかい
プリンアラモード柄
もはや指でやる方が楽

地道な作業。そして以外と崩れ易いので要注意です。

最後は水で濡らしてレンジで温めたら完成です。

未だにベストな時間が掴めませんが、温めが甘いと崩れてしまいます。




今回作ったスティッチはシートが無いので青が何個の黄緑が・・・と

数えながら作った力作です(笑)
931a4290cc1ab6a82bd4bdebc5c3422b

残念ながら時間内には完成しなかったのですが、先日またご来店があったので
完成品を見せたら驚いてくれました


細かい作業は途中失敗するとヤキモキしますが

集中すると時間があっという間に過ぎていて、のめり込んでいる自分がいます。


お子様だけでなく大人もハマってしまいました(笑)




シートが無くてもてオリジナル色の組み合わせを考えて

作るのもいいですね想像力が養われます。




グリーンケアではキッズスペースを設け、お子様にも楽しんで頂き

しっかり集中して打合せに入って頂けるようなお店作りをしています。
キッズスペース

もう少し暖かくなったらでいいや~~と
お庭のご相談を後回しにしがちですが、

混み合う前の今の時期のご相談がオススメです


ご家族皆さんでのご来店をお待ちしております。

*おしまい*
Go to top