*日々の習慣*

こんにちは、猪俣です。

 

井上さんのブログにも書いていた冬の重労働【灯油補充】

・・・想像以上に重たくて手がぷるぷるです!笑

重い物を持った後のあの手の感覚って何とも言えないですよね。

マグカップを持つ手が震える。ペンを持つ手も震える。

いかに筋力が衰えているか身にしみます。

 

体力をつける&ダイエット(どっちかっていうと後者が目的)で

3年前ぐらいにスポーツジムに入会してたのですが、つい最近

退会しちゃいました。。あまりにもサボっていたので(笑)

 

2ヶ月ぐらい前にはこんな本も購入しました。

a4fb8425cd19033f465cd47d09504b62


【1日たったの5分!】【完璧おなかやせ】

え!私にぴったりじゃん♪本屋で即決しました(笑)

 

しかし私は完全に自分の性格を勘違いしてました。

【1日たったの5分】すら続かないんです・・・

やってたら今頃ペタ腹だったはずなのに(笑)

 

ただの一例にすぎないですけど、何かを習慣づける事って

意外と難しいですよね。明日からこれやろう!!と思って

決めた事が3日坊主どころじゃなく、2日も続かなかった事

恥ずかしながら今まで何回も経験してます。

 

そんな私でも1つだけ習慣化している事があり、

毎日手帳に一行日記みたいな物を書いてます。

それだけは唯一続けています。たまに書き忘れると「何をしたか覚えてない」何て

書いている日もありますが(笑)後から見返すと結構色々な事に気付かされたり、

今の自分と比較してみると面白いです。いい事も悪い事も。

 

今年ももう終わるので、また来年新しい習慣を作って続けていきたいです。

まずは毎日のお弁当作り…かな…

 

ここ数日、雪が続いていたので30分の徒歩通勤からバス通勤へ変更しました!!

バス通勤の楽さに気付いてしまいましたが、通勤が唯一体を動かす機会でも

あるので、歩道が凍っていない時は引き続き徒歩で頑張ります(*^-^*)

 

それでは、年明け前にもう1度書きたいと思っております!

楽しいお正月まであと少し、頑張りましょう。

 

*おしまい*

Go to top