*4年の節目を迎え思うこと*

こんにちは♪グリーンケアの猪俣です。


前回のブログで春の陽気に浮かれたのは一瞬。
今週は雪も降り、まだ冬は終わってないのか(>-<)と悲しくなりました。。


無事耳鼻科には行くことができ、お薬をもらいました。
飲まないよりはマシだけど...なんかもっと...スカッッッとしたいものです。笑



3月11日(水) 東日本大震災から4年が経ちました。
もう4年?まだ4年?
感じ方はそれぞれ違うと思います。


水曜日はお店が定休日という事もあり、自宅で
国立劇場で行われていた『四周年追悼式』の中継を見ていました。


その中でも印象に残ったのが、宮城県代表 石巻出身の菅原彩加さんの挨拶でした。
当時15歳の彼女を襲った想像を絶するような体験。
そんな体験を声を震わせながらも、立派に祭壇に立ち話す姿に胸を打たれました。


家族と暮らす事が当たり前。
電気と水が使えるのも当たり前。


震災を経験した私は、4年という月日が経つ中ですでに、
震災前の感覚に戻って来ている事に気付きました。
当時は、色々な事に感謝をしていました。

日々生活しているとどうしても全ての事が”当たり前”に思えて
感謝をする事を忘れてしまいがちです。
4年という節目を迎え、改めて日々の暮らしの中の
たくさんの幸せに気付かされました。

何かをしてあげる事より何より、震災のことを忘れない事・
次世代に語り継ぐ事が私にも出来る事なのかなと感じました。


グリーンケアスタッフとしては”工事”という形で
被災地復興のお手伝いをさせて頂きたいと思います・




明日3月15日(日)はグリーンケアの定休日です。
お問合せのご返信等は、3月16日(月)とさせて頂きます。
よろしくお願いします。
Go to top