*マスクが手放せない日々*

こんにちは♪グリーンケアの猪俣です。
 
 
今週は春のようなお天気が続いていて、幸せでした~~
春は四季の中で1番好きです。
 
 
 
花粉さえなければ(・o・)
 
 
2年前に血液検査をして花粉症だと発覚しました。
なんとなく認めたくないのと、何とかなるだろうという安易な考えで
薬に頼らずここまで来ましたが、限界です。
目と鼻を新しい物に交換したい(笑)
 
店長を見習って事前に対策するべきですね・・・
早めに病院に行きたいと思います。
 
 
春といえばお花見!!!
昨年私は夜桜も含めると、計4~5回 お花見をしました。
(恥ずかしながら当時は無職です。)
 
 
地元でもあり、グリーンケアの近所でもある『長命館公園』の
桜祭りにも初めて行ってみました。
35f9b38d2f284c75fadf283a3addfdd4

中学時代、吹奏楽部に所属して
いたのですが、後輩達の演奏も聞くことが出来て懐かしい気持ちに(^-^)
途中から花より団子状態!(笑)
・・・あぁ、早くもお花見がしたくなってきました。笑
 
宮城で生まれ育ったのに大河原の一目千本桜を見たことがありません。
(記憶にないだけだったらどうしよう。笑)
今年こそ見に行きたい!という密かな願望です。



グリーンケアで過ごす春・夏は初めてなので未知です。
きっと汗だくになるんだろうな。黒こげになるんだろうな。
花粉症対策とともに、徐々に紫外線対策も考えなくては!!!!



私事ですが、来週末に”首の座った姪っ子”が遊びに来るとの事!
首の座ったってゆうのがポイントです。
私でも抱っこできそう(にやり)
この間会った時は抱き方があまりにぎこちなく、半泣きだったのでおばさん頑張ります。
今度は笑顔で抱っこさせてくれますように☆

*おしまい*
Go to top