*冬も鮮やか カラーリーフ*

こんにちは!グリーンケアの猪俣です。

 

早速お休みの日に街中に用事があったので、光のページェント

見ましたよ~。今年も綺麗ですね。
13955dc8847876db5222308d17d8f0b11

ピンクの電球探しは寒くて諦めました!

過去のブログを見ると去年の私は必死に探していたようです。


 

展示場の落ち葉掃きもすっかり落ち着いて、

どこか寂しい風景の展示場。
7149f5b4e103cdd9506f788bc45f826b

入社して間もない頃は、1年中葉を楽しめる常緑の方がいいじゃんっっ

なんて思ってましたが、季節の変化を感じる落葉樹もいいな~と

2度目の冬を迎えて思っております。ただ葉の付いてない枝だけだと

何が何の木だか・・・勉強不足です。


今日は展示場にあるカラーリーフをご紹介します。
32a49ae40f58205d1d092a7d5b8acc5a

アベリア カレイドスコープは、カレイドスコープ=万華鏡という

言葉の通り、春は明るい黄色の班入り模様・秋になるとオレンジや赤が混じった葉を

楽しめます。1年間色の変化を楽しめて、面白いですね。
cb5a5264d0e123dafc859976fc4f7537

こちらのセイヨウイワナンテン・アキシラリスは濃い緑の新芽が

今の時期ですと赤く染まります。落ち着きのある雰囲気が

どんな植栽とも相性良くまとまります。
aef129ccf015d67424308e0ba0794794
dfcbbfe47e5eeb7b35a4cde697e492b1

寂しくなりがちな秋冬のお庭も鮮やかに彩ってくれます。





・・・最近のご褒美アイス。

(何の褒美かは分かりません 笑)
188504acb423b2b811483ba748ab559f

再発売になって、やっと買えました^^あまじょっぱい感が

おいしい・・・幸せ・・・

冬の醍醐味はコタツでアイス!!!


さあ今日のご褒美は何にしましょう


*おしまい*
Go to top