少し取り入れるだけでイメージアップ! 床材いろいろ

こんにちは。グリーンケア店長の鈴木です。
先週開催しましたカーポート&ガーデンルーム商談会、ご来場いただきありがとうございました

今回の商談会は展示場のリニューアル記念で行ったのですが、こんな感じでリニューアルされています。

駐車場スペース↓↓↓



グリーンケア展示場 駐車スペース
三協アルミの“M.シェード”や四国化成の“マイポートOrigin”、YKKの“エフルージュツイン50”、
ヨド物置の“ラヴィージュ”など、カーポートやガレージが新たに展示商品に加わりました。

車の出し入れや耐積雪量など機能や使い勝手の良さはもちろんですが、建物や外構を
カッコよく・素敵に見せるカーポートを選んで展示しています。

前回のブログでもご紹介しましたが、床面をちょっと工夫するだけで、駐車場の印象は
かなり変わるんです。

今回は展示場の四国化成“マイポートOrigin”の床面に使用している素材をご紹介しますね。




キセキ、コンボペイブ、つや黒

ここで使用しているのは東洋工業のコンクリート平板“キセキ(輝石)”とコンポペイブです。

表層の骨材を研磨してツヤを出した高級感のあるコンクリート平板に、細長のスリットボーダー形状と
ダークな色味が特徴のコンボペイブを組み合わせています。
土間コンクリートの目地はメイクランドの化粧砂利“グラベルアイテムつや黒”を使用。

落ち着いたモダンな床面は純和風や和モダンテイストの建物にもピッタリです


輝石
こんな感じに人工芝目地を入れたり、色を変えたりするのもアクセントになっていいですね

駐車場の入口に土間コンクリート以外の素材を使うということは見た目の良さだけではなく、
「ここからが私の家の敷地です」と道路との境界をはっきりさせる役割もあるんです。
狭い道路に接しているお宅は、入口の部分だけでも土間コンクリート以外の素材を
使うといいですよ。

オススメの床材は他にもたくさんありますので、ぜひグリーンケアの展示場でご覧くださいね。

ではまた次回お会いしましょう
Go to top