三協アルミ 2014エクステリアデザインコンテスト ブロンズ賞受賞!!

こんにちは。相変わらず一日一個ペースで柿を食べております。

一番好きな富有柿のシーズンになり、安く買えるようになってきたので嬉しいです。

柿は体を冷やすので食べ過ぎはよくないと言いますが、特別冷えがひどくなったと

感じませんし、むしろここ数年ひどい風邪をひかないのは、

もしかして柿のおかげかも!?と思っています。

 

昨日は三協アルミさんの表彰式に出席させていただきました。
1416294497633-e1416296677954

毎年開催されているデザインコンテストですが、グリーンケアで施工させて

いただいた物件がブロンズ賞を受賞しました!!

 

全国から集まった3,300点の中から、トータルコーディネート部門でブロンズ賞を

いただいた物件はこちらです。
320e9babe4a95fcddc6d8b47065c51753-465x309

新築外構工事とお庭の工事をトータルでご依頼いただきました。

 

施工前はこんな感じでした。
IMG_0387-465x348

道路から建物までの距離に対して、高低差がある現場でした。

そして室内から庭を眺めたいという奥様からのご要望がありました。

 

広い窓からお庭を眺めるため、そして背景として緑を美しく見せるために

エルファードという背の高い目隠しフェンスを使用しました。

 

門まわりは建物に合わせたグレーの天然石を張った門袖を中心に、

玄関ポーチと同じタイルを使用した階段を広めに作り、ゆったりと玄関まで

誘導するように工夫しています。

 

ふんだんに取り入れた緑を夜も楽しめるように、照明もたくさん

入れさせていただきました。

エルファードフェンスで目隠ししているので、夜もカーテンを開けたまま

お庭を眺めることができます。
623fed12add24f7048fa76971daa63942-465x309

フェンスの内側はこのようになっています。

来客用の駐車場を道路と並行にとったおかげで、ウッドデッキと通路のスペースも

確保することができました。

ライトアップされた植栽も美しいですが、フェンスの隙間から道路側に漏れる光も

美しいんですよ。

 

完成した現場をお客様に喜んでいただけることが私たちの一番の喜びですが、

さらにこのように大きな賞までいただくことができて、とても嬉しいです。

 

これからも良いプランをご提案していけるように頑張ります!!

そして良い仕事をするために、明日の定休日はしっかり充電したいと思います。

柿を食べて(笑)
Go to top