仙台市 オシャレ物置“カンナ”のあるお庭 完成!

こんにちは!専務の鈴木です。
朝晩のだいぶ冷え込むようになってきましたね。
大好きな柿もスーパーに並ぶようになってきました!
1591512-e1602659494644

この時期から12月くらいまで毎日のように柿を食べます。
柿は疲労回復、風邪の予防、ガン予防、老化防止などに効果があると言われます。
あまり風邪をひかないほうなので、風邪予防には効果があるのかも?
どちらかというと老化防止に期待していますが(笑)

b_illust_3_2M

さて、本日ご紹介するのは9月に施工中の様子をアップした現場です。
カンナのある庭 施工中

完成しましたので、改めてご紹介いたします。

カンナと乱形自然石テラス

リビングから見える位置にカンナを設置して、その前には乱形に自然石のテラスを作りました。
乱形の自然石はエルドラドクォーツというブラジル産の石英岩です。

カンナにはもちろん照明を取り付けて…

グラスランプ

照明はディーズガーデンのグラスランプです。
5種類のデザインがあり、こちらはFタイプです。
人工芝とサークル

ローメンテナンスのお庭がご希望でしたので、テラススペースと花壇スペース以外には人工芝を敷いています。

人工芝とコンクリート製枕木

建物の土間テラスと植栽サークルの間にはコンクリート製の枕木を。
こちらでは東洋工業のヴィンテージウッドスリーパーペイブという商品を使用してます。
実際にここを行き来することはほとんどないのですが、横に長い人工芝のアクセントにしています。

植栽が良くなるのは来年の春以降なので、来春改めて写真を撮らせていただきたいと思います

それではまた次回お会いしましょう
Go to top