ロートアイアン調の美しいフェンス 四国化成 ガーデニィフェンス5型

こんにちは。専務の鈴木です。
先日東京へ行く機会があったので、せっかくだからと早起きをして行ってきました

a9ce3376292a3c12aac36025cf400527-e1576136873994
大嘗祭のために建設された大嘗宮です。
あいにくの雨だったのですが、そのおかげでほとんど待ち時間なく見学することができました。

平成の大嘗宮は神事の慣例ですべて燃やされたそうですが、令和ではリサイクル法にのっとり大部分の木材は
バイオマス発電に使用されるようです。時代ですね。

東御苑の中に宮城ではあまり見ることのない植物がたくさん植えてありました。
乾通りも私が行ったときは公開前だったため、次回は季節の良い晴れた日に訪れたいです



百人番所 刈り込み
百人番所の植え込みが建物と同じ形に刈り込みされていて、ちょっと可愛かったです

b_ornament_44_0M

本日は仙台市泉区で現在施工中の新築外構工事で使用しているアルミ鋳物フェンスをご紹介します。

4410596f7b3b69ba6e1bf8718bf3322d-e1576138589312

こちらのフェンスは四国化成の『ガーデニィフェンス5型』です。
建物外壁のレンガタイルに合わせて、クラシックな印象のアルミ鋳物フェンスを採用しました。

こちらのガーデニィフェンスシリーズは3種類の中から支柱を選ぶことができます。


鋳物フェンス 支柱
元々はスライド支柱で提案しておりましたが、打ち合わせ中に角飾り支柱に変更になりました。
角飾り支柱にしたことでフェンスのデザインが強調されて、より豪華に見えるようになりました。


ガーデニィフェンス5型 アップ
近くで見るとロートアイアンの質感が表現されていることが分かります。裏側も同じ仕上げとなっています。
光沢のある黒ではなく、つや消し加工がされている黒なので、重厚感がありますよね。

剣先のあるデザインのフェンスですと、剣先が危険なのでは?と心配される方もいらっしゃいますが…
ガーデニィフェンス5型 剣先
実際はこのくらい丸い仕上げとなっています。手で触った程度では刺さりませんのでご安心を。

こちらの現場では門扉も同じデザインの物を採用しています。



四国化成 ブルーム門扉14型

四国化成の『ブルーム門扉14型』です。
施工がまだ終わっていないので、カタログの写真をお借りしています。

完成しましたら、改めて紹介させていただきますね!
それではまたお会いしましょう

Go to top