希望の芽2019in夢メッセ ご来場ありがとうございました!

こんにちは!専務の鈴木です。
あっという間に6月に突入ですね。毎日暑いので、6月を通り越してすでに7月のような気分でもありますが

さて、ご報告が遅くなりましたが、5月25日・26日に夢メッセみやぎで開催されました『希望の芽2019in夢メッセ』
おかげ様で無事に終了いたしました

今年のグリーンケアの出展ブースのテーマは『無理せず楽しむ!おうちアウトドア』です
希望の芽2019グリーンケア

近年は空前のキャンプブームです。でもアウトドアに慣れていない人にとってはなかなかハードルが高いですよね
最近はアウトドア初心者でも気軽に快適にキャンプのできる『グランピング』も話題ですが、
身近な自分の家の庭で、もっと手軽にアウトドア体験ができたら…と考えたのが、今年のブースです。


デザインパネルの木漏れ日

スペースの都合上、今回はキッズテントでキャンプの雰囲気を。お子さんの写真撮影スポットになってましたね

パーゴラの天井部分に取り付けしているのは、タカショーの『デザインパネル』です。
上から光が差し込むと、日除けをしながら、人工的に木漏れ日ができます。こちらはオリジナルのデザインです。



芝生ベッド

こちらは人工芝の芝生ベッドです。こちらもお子さんたちが常に寝っ転がってましたね
実はただのベッドではなく、日除けにしているタープや目隠し用のカーテンをスクリーン替わりに、
寝転がって映画などを見るスペースにしてみました。


お庭で映画

会場が明るいため見えづらいですが、夜だとはっきり映像が映ります
ホームプロジェクターもネットで1万円ほどで購入したものを使用しています。立てて天井にも映写できるんですよ。
アニマルオーナメント

こちらは特注で作った鹿の親子のオーナメントです。スポットライトを当てて影を楽しみます。
全景がこちらです↓↓↓


アニマルオーナメント2

小さなオーナメントに光を当てると、壁に大きく影が出ます。森の中に鹿の親子が現れたような風景を作ってみました。
オーナメントはビスで簡単に取り外しができるように製作しています。
季節やイベントごとにオーナメントを変えて、いろいろな影を楽しむのもいいですよね

122313cc6565a6a021a34bf250a37cdc

今回のブースは飾り付けでキャンプやアウトドアの楽しい雰囲気を演出しています。
ガーランド(旗)やテントなどを外してしまえば、実は建物の外観にすんなり馴染むデザインになっています。
また、素材は極力ローメンテナンスのものを使用し、樹木の本数は最小限、草花も植え替えの必要のないものを
中心に選んでいます。

ローメンテナンスの庭でも、演出次第でこんなに楽しいアウトドア空間が作れるんですよ。
一般のご家庭で取り入れられるアイディアばかりですので、参考にしていただければ嬉しいです




+Gとガーランドライト

希望の芽は、プランを考えるのも、設営・撤収作業も大変なのですが、そのぶん多くの喜びもあるイベントです。
今年も以前工事をさせていただいた多くのお客様にご来場いただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました

開催日時は未定ですが、来年も希望の芽の開催が決定しています。
終わったばかりでさすがにまだ来年のプランは考えていませんが、来年も楽しみにしていてくださいね


b_simple_23_0L

※ご来店のお客様へ※
例年、希望の芽後の土日はお打合せの件数が多くなり、席が満席の時間帯も多くなります。
そのため、ご予約されずご来店いただきますと、お席にご案内できない可能性もございますので、
ご相談のお客様は事前のご予約をお願いいたします。見学のみの場合はご予約不要です。


Go to top