仙台市 新築外構 シンプルモダンな建物を可愛い雰囲気に

こんにちは。専務の鈴木です。
年が明けたと思っていたら、あっという間に2月になってしまいました早い

先日グリーンケアの新年会が行われました。
20375ced40379f1e8ea26f8e6c287f04-e1548985392178
職人さん、問屋さん、メーカーさんなどグリーンケアの仕事に関わる皆さんに参加いただく、毎年1月の恒例行事の一つです。

新年会の中では、昨年施工した現場を発表する現場発表会があります。


IMG_5927-e1548986001385

DSC_1369-e1548986064649
営業担当、プランナー、職人さんがそれぞれ設計や施工のこだわりポイントなどを説明します。
今年は全13物件の中から投票でグリーンケア大賞と技能賞が選ばれました。

今年の大賞と技能賞物件はこちらの現場でした。
2019年グリーンケア大賞
グリーンケア大賞 受賞現場
三協アルミのカーポート【M.シェード】を中心に照明を
上手に取り入れた外構リフォーム
IMG_E3536-1-e1548986908313
グリーンケア技能賞 受賞現場
LIXIL【+G】と天然木のパネルを組み合わせたガーデンリフォーム
受賞した物件に関わった皆さん、おめでとうございました私にとっても良い刺激になる発表会でした。



b_simple_23_0L

さて、本日ご紹介する物件はこちら↓↓↓

仙台市 新築外構
昨年仙台市内で施工させていただいた新築外構工事です。 施工前に写真はこちら↓↓↓
宮城野区 S様施工前①
直線的なデザインで白×黒の外壁の建物。
どちらかというとカッコイイ印象の建物ですが、草花を植えて可愛い感じにしたいというご要望がありました。
宮城野区 S様施工前②
最近の建物は玄関に庇のないお宅も多いです。
雨が吹き込むので、玄関前に屋根を付けたいというご要望も
ありました。
完成した写真がこちら↓↓↓
宮城野区 新築外構 完成①
木樹脂フェンス:ディーズガーデン【アルファウッドユニットフェンス】
コンクリート枕木:東洋工業【ヴィンテージウッドスリーパーラフト】
など、人工素材でも自然の風合いのある商品とレンガを組み合わせ、草花との相性の良い雰囲気にしています。

ただし、建物の色に合わせ、素材の色は濃茶などダークな色合いにまとめています。
宮城野区 新築外構 完成②
玄関前の屋根はタカショーの【ホームヤードルーフ】を使用しています。
独立タイプなので、建物に傷をつけずに後付けすることが可能です。

今回は玄関前を明るくするため、ポリカ―ボネートのままですが、内側に天井材を張ることも可能です。


宮城野区 新築外構 完成③
ポストと表札は木目調のアルミ角柱に取付。
建物とのバランスを考え、可愛すぎないデザインの物にしています。

奥様が草花を植えてくださり、可愛い雰囲気のアプローチになりました。



b_simple_23_0L

それではまた次回お会いしましょう
Go to top