オススメのガーデンブーツ

先週宮城県内の同業者さん、問屋さん、メーカーさんが集まってのボーリング大会がありました。

 

 

毎年この時期に行われるのですが、今年は100名もの参加があったそうです。

会社毎に参加人数分の賞品を準備することになっていて、毎年賞品の準備は

私がやっているのですが、今年は自分で準備した賞品が自分に来てしまいました。
1418113393102-465x826

コーヒー好きだからいいんですけど。ちなみに順位は100人中26位だったかな?

ボーリングは唯一人並みにできるスポーツです。

 

 

さて、本日ご紹介するのはガーデンブーツです。
1418113375149-465x261

新品じゃなくてすみません(毎日履いているもので…)

タカショーさんで出しているガーデンブーツです。


ゴムの配合率が高く、軽量で柔軟性に富んでいる長靴です。

とてもやわらかく履き心地がよいので、長時間の作業でも足に負担がかかりません。

 

実はこれは二代目。一代目は底に穴が空くまで履いて、買い替えのときに

オシャレなガーデンブーツを購入したのですが…。

いざ履いて作業すると、重い!硬い!

硬いのであっという間に足首のところに亀裂がはいってしましました。

やっぱり実用性のないものはダメですね。

 

そんなわけで結局前と同じタカショーさんのガーデンブーツを購入することに。

でもかなりの人気商品のようで、欲しいサイズがどこも売り切れ。

しかもすでに生産終了商品で在庫限りとのこと。(なのに紹介しています(笑))

結局メンズの一番小さいサイズを購入しました。

ふくらはぎ周りが少し大きいですが、やっぱり履きやすい!!

 

ホームセンターやネットショップなどではまだ売っていますので、気になった方は是非!

カラーは3色です。
img57529082-465x506

ショートタイプもあります。このガーデンブーツ、モデルチェンジしてまた発売してほしいです。

 

ではまた次回お会いしましょう!
Go to top