アンカーコーヒー/フルセイルコーヒー

先日久しぶりに泉パークタウンのタピオに立ち寄ってみると、見慣れないコーヒーショップが…。

なんとフルセイルコーヒーが期間限定でオープンしていました!!

 

このフルセイルコーヒー、もともとは気仙沼にあるコーヒーショップです。

気仙沼市内のショップは港に錨(いかり)をおろす意味で『アンカー』、

気仙沼市以外のショップは満帆の船の意味で『フルセイル』という店名になっているそうです。

 

気仙沼市の2店舗は3.11の津波の被害にあったそうです(現在は仮設商店街で営業しているとのこと)。

昨年末、一番町にフルセイルコーヒ―がオープンしたとニュースで知り、いつか行きたいと思っていたのです。

そのお店が、こんな近くにオープンしていたなんて!!
e382b3e38394e383bc-efbd9e-sn3s011000010001

オススメのカフェラテと焼きドーナツ(チョコ)を注文してみました。

初めて入ったお店ではたいていカフェラテを注文するのですが、今まで飲んだ中で一番好きかも。

ドーナツも油で揚げていないのでしつこくなく、チョコがごろごろ入っていました。

チョコチップというよりチョコチャンクと言った方がいいかもしれません。

今回は食べませんでしたが、クロワッサンもオススメらしいです。

 

店員さんの接客もとても感じが良かったです。

期間はいつまでかわかりませんが、泉タピオへ行かれる方は是非立ち寄ってみてくださいね。

泉タピオはグリーンケアから車で10分ほどです。

 

本日はエクステリアと全く関係ないネタでしたが、たまにはこういうのもいいですよね?
Go to top