春るるる

先週あたりからマスクが手放せなくなったテルミです。

まだ症状はそれほどひどくはありませんが、飲み薬を服用すると眠くなってしまうが困りますね。

 

今日はちょっと冬に逆戻りのような天気ですが、展示場には確実に春が来ています。
sn3s01140001

球根から芽が出ていました。葉っぱが可愛いです。

落葉樹も葉を出す準備をしていますが、こちらは今年も葉っぱがカラカラになってしまいました。
sn3s011600011

シマトネリコです。

根は生きているので、昨年もこの状態から春には新しい葉を出しましたが、やはり仙台では難しいですね。

 

そろそろ展示場の花壇に花を植えなければいけないのですが、天気と花粉症と相談しつつやりたいと思います。

花粉と日焼け防止のため、誰かわからない格好でやっていますが、見かけても笑わないでくだいね(笑)

ではまた。
Go to top