環境パトロール

先週の土曜日にお世話になっているメーカーさんの現場環境パトロールに参加させていただきました。

 

 

場所はなんと福島の郡山です。

 

 

朝、仙台はあまり天気が良くなく、出発の時間が早いこともあり路面状態が心配でしたが国見サービスエリアを過ぎたあたりからお日様が顔を出し、絶好のパトロール日和になりました。

 

 

パトロールの内容は、現場内の作業環境についての事がメインでしたが、他にも安全管理や近隣の方への配慮など 様々な視点からチェックをしていくというものでして、自分自身とても勉強になるものでした。

 

 

そして夕方、その日に周った現場の指摘や良い所などをまとめる意見交換会を行い、がったくんは帰宅の途につくのでした・・・・・・・・・・

 

 

 

と思いきや、そこはがったくんもエクステリアに携わる人間です。黙っては帰っては来ませんよ~(∀`※)

 

 

やはり他県の同業者さんがどんなデザインで施工しているのか興味津々のお年頃です

 

 

 

ということで

 

 

「お前は何しに来たんだあ(笑)」と先方さんに軽くツッコミをいただきながらパトロールに行ってきた現場でパシャリして来ました。(もちろんパトロール最優先です)

ml_ts3e0168-1

ml_ts3e0167-1


オシャレですね~

 

 

時間もなく、1枚撮る度にツッコまれ、2枚しか撮れませんでしたが 他にも上手いなあと思わせられるデザインが沢山ありました。

 

 

 

すごく疲れた1日でしたが、また機会があれば 是非参加させていただきたいと思います。

 

 

PS:お昼とても美味しかったです。田島さん、ありがとうございました。

ml_sh370079

Go to top