ありがとうの1年

皆さんこんばんは。

がったくんです。

日曜日で2011年3月11日から1年が経ちました。

当店では先週の3月11日は誠に勝手ながら店休日とさせていただきましてスタッフ一同 14時46分 静かに黙祷させていただきました。

宮城の復興の状況としましては、まだまだ・・・いや全然進んでいないと言ったほうが正しいかもしれません。

瓦礫は山のように空き地に積まれ、未だに津波をかぶったままの建物や陸に乗り上げっぱなしの船が放置されている所もあります。

一言で言えば 道路を通れるようにしただけ・・・

それがこの1年で出来た精一杯の復興ではないかと思います。

先日、当店のスタッフが、ある式典の壇上で私たちエクステリア業界が復興の為に成すべき事としてこう言いました

『私たちの使命は震災前に負けないくらい綺麗な町並みを作る事です』

僕自身も日ごろから そう心に思っていることではありますが、言葉で聞くと改めて『ぐっ』と込み上げてくるものがありました。

何年かかるのかわかりませんし、どこまでいくと復興した事になるのか今はまだ見当もつきませんが 精一杯頑張ろうと思います

昨年は沢山の方々に大変お世話になりました。

失礼とは存じますが この場をお借りしてお礼を申し上げさせていただきます。

 

遠い宮城に全国からボランティアに参加していただきました

エクステリアショップの皆さん

ありがとうございました。

 

材料が不足する中、様々な相談にのっていただいた

各メーカーの皆さん

問屋さんの皆さん

ありがとうございました。

 

苦しかったこの1年 一生懸命 力を尽くしてくれた職人さんの皆さん

ありがとうございました。

 

そして最後に

数あるエクステリアショップの中、当店をご指名くださりましたお客様

誠にありがとうざいました。

Go to top