蜂にご用心

こんにちは。

少し前から裏のヤードに蜂がブンブン飛んでいるのを見かけ、

遠く離れた位置から蜂スプレーを振りまいて警戒していたのですが

いつまでもそのままにしている訳にはいきませんので

とうとう昨日、巣があるであろう物置に突撃しました!





職人さんが






R-e1659167435836





きっとこんな感じの巣が出てくるんだろうなと期待と不安を抱きながら駆除した巣を拝見しますと




IMG_3572-e1659166310459
                         

  



                            ん?


IMG_35721-e1659166840538
                       




                       ヘルメット?   




IMG_3573

いいえ キイロスズメバチの巣だそうです(汗

職人さんに笑顔で「物置開けなくて良かったですね~!知らずに開けてたら病院送りでしたよ」

と言われました。

これからの季節、蜂は凶暴性が増すらしいので巣を見つけても近づかず業者に駆除をお願いして下さいだそうです。

軽く考えていた自分に反省の7月29日でした、、、、
Go to top