みなさんこんにちは。

グリーンケアの尾形です。

先日の3/11を迎えて震災から丸7年となりました。

もう7年も経ったのか、まだ7年しか経ってないのか 感じ方は人それぞれではないかなと思いますが

僕としてはあの時の記憶はまだ昨日の事のように思い出せますので 感覚としては 「もう」なのかもしれません。

そして先日、東松島に行く機会がありましたので

学生の頃よく行っていた 野蒜地区の野蒜駅に行ってきました。
IMG_5374-e1521508011231


あの当時、駅は津波の被害を受け現在の野蒜駅は震災遺構としてホームのみ

当時の姿のまま保存されています。


IMG_53721-e1521508187306


ポールなんかも曲がったままです。


IMG_5373-e1521508323327


野蒜地区といえば青春時代 夏の海水浴や釣りなどイベントで大変お世話になった場所ですので

現在の閑散とした姿と、思い出の姿とのギャップにさみしい気持ちになりました。



でもまわりを見渡すと新しい建物が建っていたり、道路を整備していたり、堤防工事が進んでいたりと

確かに復興は進んでいるんだなと実感できるところもありましたので

また昔と同じ・・とはいかないんでしょうが

あの賑やかだった野蒜海岸に少しでも戻っていけたら良いなと思いました。

Go to top