木製デッキから樹脂デッキ へ


みなさん こんにちは。

グリーンケアの尾形です。



今回は 先日完成しました ガーデンルームの木製デッキリフォーム工事をご紹介します。


IMG_1206-1
現地調査の時の写真です。

木製デッキの上には 現在のLIXILさんになる前の東洋エクステリア製

ガーデンルーム・自然浴家族が付いていました。

懐かしい(*^_^*)

今回のご依頼は木製デッキを人工木デッキに変更する内容でしたが

この頃のガーデンルームはデッキの上に置いてあるように取り付けしてありますので、ちょっと大変です。




IMG_1542-e1518309610343


木製デッキを撤去した姿です。

ガーデンルームがデッキの上に乗っかっていますので

解体の際はジャッキをかけて宙づりの状態で撤去します。


IMG_1541-e1518309812276


足元にも 突っ張りをして下がらないよう
IMG_E1612-1

そして完成です!

今現在 様々なメーカーさんで展開されているガーデンルームの先駆け 自然浴家族

この業界に長くいる方ならば やはり懐かしさや思い出など色々と感じるものがあります。

こういった工事に携われてありがたい気持ちになりました。

これからも末永く大切にお使いいただけますと幸いです。

Go to top