インゴットガラスを建てました

風が冷たく中々外に出にくいですが 逆に言えば僕は春が近くなってきたのかなと感じています。
(初春は風が強い日が多いのでなんとなくですが(;^ω^)


さて本日はグリーンケアのオリジナル素材になります
インゴット200を紹介させていただきます。

普段は完成した姿をご紹介してばかりですので

今回はちょっと趣向を変えまして設置風景をお見せしたいなと思います。
IMG_1547-e1486954881645

取り付け間所は写真中央の門袖と+Gの格子材との間になります。

まずは穴掘りです
IMG_1607

今回は設置高さが2.3mになり、埋め込み深さは70cm必要ですので

ひたすら職人さんが手で掘っていきます。

たまにこんな感じで途中、大きい石が出てくることもありますが百戦錬磨の職人さんたちには問題ではありません

寧ろ、宝物を掘り当てたが如く大はしゃぎの様子でした(´・ω・`)
IMG_1637-e1486955590165

そしていよいよ本番です!!

ガラスの重さはおおよそ70㎏

力自慢の職人さんたちでもさすがに今回は危険な作業になりますので前と後ろの2人がかりでの据え付けになります。

ちなみに一番下の方はガラスの根元にコンクリートを重鎮しているところです。
IMG_1648_LI

~1時間後~



はい!!

・・・というわけで完成です

(白色が入ってる部分は住所表記になりますので消させていただいております。)
IMG_1644_LI-2

今回はお客様の大好きな猫ちゃんをガラスに彫刻しました(*´▽`*)

インゴットはこのように住所や名前はもちろん好きな絵柄を彫り込むことができますので

オンリーワンなアイテムをご要望の方には特におススメです!!


もし実物を見たいよーっという方がいらっしゃいましたら当店の展示場に常設してありますので

お気軽に遊びに来てくださーい(*´▽`*)


ではでは
Go to top