八木山動物園  

e563459aaae40a6ee9d5afcc0d018ed4
先日、三男を連れて八木山動物園に行ってきました。 二男の幼稚園の遠足と合わせて 今年2回目の八木山動物園です。 三男にとって初めて見る動物ばかりです。 動物を見つけた時のリアクションがとても楽しかったです。
0748e1324001a5bf49337f64845fc8ec
滞在時間2時間弱でしたが、 久しぶりに三男とゆっくり過ごせました。
435d3519e7ff47bd941ff53ce39c63de
土曜日はPTAの小旅行で山形へ。 文翔館に行ってきました。
IMG_2512
IMG_2515
初めて訪れた文翔館。 説明を聞きながら見学すると、 あっという間に時間が過ぎました。
IMG_2517-e1510668519619
この花の彫刻? 手作業で5年ですって!!! 屋根には雄勝硯のスレートを使用しているようでした。 1時間30分程度の滞在でしたが、 時間が足りませんでした。 こんな素敵な建物があったとは知りませんでした。
c84af520f76d10ac4c72d19afe820f67
シュベールの工場も見学してきました。 見学より、はやくラスクを食べたいPTAのみなさん。 『期間限定』 のPOPは魔法ですね。 ついつい買ってしまう。 山形は見るところが沢山ありますね。 とてもじゃないけど、1日では足りないですね。 疲れましたが、とても楽しい小旅行でした。 PTAの皆さん、大変お疲れ様でした。
Go to top