お盆休みの過ごし方

59a2c12855188c9d00343d30bbc9a80f
お世話になっております。代表の鈴木です。
8月13日から16日までお盆休みを頂きました。
13日は朝から盆棚をつくります。夕方はには迎え火を焚き、
ご先祖様を迎えます。15日の夕方には送り火を焚き、ご先祖様を送ります。
16日の朝には盆棚を仕舞います。その後はお墓参り。
毎年、お盆はこのスケジュールです。そんな中、一つの楽しみは
甲子園です。最近では、東北勢も強くなり、お盆休み中にTV観戦するのが
楽しみです。優勝は出来ませんでしたが、今年も東北勢は健闘しました。
高校野球を見ていると、『学』が沢山あります。甲子園に出場してくるチームは
各都道府県で勝ち上がったチームです。選手一人一人の役割を果たし、ミスが
少ないチームが勝ち上がります。ベンチ外の役割も大きな存在です。出場している
選手だけでなく、正にチーム全体の一体感が勝利に結びつくと思います。

毎年、甲子園をTVで観る度に色々と考えさせれられます。社会や会社、仕事にも
全て繋がると思います。お盆に甲子園観戦をし、感動し、反省する。これが、毎年の
恒例になってます。


お盆休み中に関東に住んでいる伯父が帰ってきました。将棋が強い伯父と
私の長男とで対戦しました。恐らく、長男は私以外の人と初めての対戦になったと思います。

あっという間に負けました。これも大事な経験ですね。


17日から通常営業に戻りました。高校球児に負けじとチーム全体で頑張って参ります。






Go to top