せんだい 防災のひろば 2017

IMG_1876
8月27日に勾当台公園にて開催されました 『せんだい防災のひろば2017』に 弊社も加盟している公益社団法人日本エクステリア建設業協会(JPEX)宮城支部 も参加させて頂きました。 エクステリアで防災・・・??? 色々考えた結果 透水性インターロッキングに水を掛けてもらい、 その透水性を体験してもらいました。
b9cd1199b6954fef463dd7bbeefd7dbf
透水性のインターロッキングに水を掛けても、 すぐ水が無くなってしまうので お子様達はびっくりしてました。 100人以上のお子様達に体験してもらいました。 東日本大震災を経験した私達にとって、災害は近い存在です。 普段の生活では防災に対する意識がどんどん薄れていきますが、 このようなイベントに参加させて頂いた事で、改めて防災の意識が 高まりました。
IMG_2276
Go to top