ブロック塀の解体作業  青葉区東勝山

仙台市青葉区東勝山にてブロック塀の解体作業が始まりました。

実はこちらの現場で打ち合わせ中に、ご近所の方から

『うちの塀も見てほしい』との事で、最終的には

4件の現地調査を行いました。

そして、どちらの現場も撤去が必要でした。

普段の仕事の内容ならとても嬉しいのですが、

複雑な気持ちなのが正直なところです。

しかし、危険な状態を無視する事は出来ません。

二次災害を防ぐ為にも!!

dscf9090


ブロック塀。

 

 

いざ、解体作業に入ると

 

それがなかなか壊すのに時間がかかるんです。

dscf92081

dscf9209


特に隣地境界ラインのブロック塀は

 

お隣様に迷惑が掛からないように

慎重に慎重に作業します。

 

 

それでも、皆さん協力的で、

 

『お互い様だから』

 

と暖かい言葉を頂きます。

 

日本人て、いいな。

Go to top