税理士さんから『決算書の見方』

社会保険労務士さんから『就業規則の落とし穴・・・・』

フリーアナンサーから『印象の良い話し方』

ビジネスマナー研修、その他、次期経営者塾などなど。。。

様々な事を勉強させて頂きます。

毎月、思うのですが、

全ての事が仕事に役立ち、
全ての事が仕事に必要で、
知らないじゃ済まされないことが多く、
知らない事が多すぎる事に気づきます。。。。

ビジネスマナーなどは、新入社員編からやります。

なぜか?

その部分を知っておかなければ、

部下に教えられますか?って事。

部下は言います。

『教えてもらってない』

上司は思います。

『それくらい知ってて当然』

このやり取り、1番危険です。

上司と部下、取引先、お客様、

部屋によって、自分の立場の座る位置、
電車、車の座る座席位置。

名刺の渡し方、受け取り方、

電話でのマナー

言葉遣いのマナー

キリがありません。

来月は就業規則の落とし穴についてです。

Go to top