和風庭園改修工事

IMG_3766

石組による本格的な和風庭園です。

40年ぐらい前に作ったそうですが、当時でも相当な金額を掛けた庭かと思います。

80代半ばの夫婦二人暮らしですが、ご主人が庭いじりが好きなのですが敷石や縁取り

の石につまづき怪我をされたことがあり、危ないので中の大きい石をのぞいて
                                                                                   撤去処分してほしいとの要望でした。

IMG_38431

4トンユニック車、ユンボ、ダンプ等使い、大きい石だけ残し縁取りの石を撤去

お客様は喜んでおられましたが、せっかく思い入れがあってつくったものを、 
                                                                                    撤去するのは何とも寂しいやら、残念な気持ちでしたが

年代によって庭の楽しみ方も違ってくるので、仕方のないことかもしれませんね。
DSC06288

植木の手入れの時、石につまづかかないように大きい石を除き、縁どりの石、敷石等撤去
IMG_3838

石の撤去跡は庭に出入りしやすいように、山砂で緩い法面整形作業実施
Go to top