夏の草刈り作業は大変です

IMG_3545

夏場の草刈り作業は大変です。春から2回しか刈ってないとこの有り様です

減反休耕している田んぼの農道の草刈りです。
IMG_3547

いつもは背負い式の刈り払い機にて草刈り作業をしていたのですが

夏は、汗ビショ、ビショで目にも入るし

体力的にも大変です20~30分が限界ですね。

というわけで今年は新兵器を導入しました

斜面刈りもできる自走式4駆の草刈り機械です。

機械といっしょに、歩くだけ、かなり楽ちんです。

でも汗はでる、朝晩だけで日中はやっぱり無理です。
IMG_3562

今朝の作業はここまで

かなり長くなった草まで楽に刈ることができます。
Go to top