いよいよ、日本シリーズ開幕です

今日から待望の、東北初のプロ野球日本シリーズが

地元仙台で始まります

 

台風の影響で火曜日からずっと雨で、現場の仕事も

今日の午前中まで休業状態でした

 

いつものこの時期は、秋晴れのいい天候の時期ですが

今年は思いがけない長雨ですっかり予定が狂って

しまいました

 

 

今日も朝から雨が降ったり、晴れたりのはっきりしない

天候だったので、今日開幕の日本シリーズが予定通り

出来るのか心配でした

 

 

午後から時々、暫らくぶりの青空が顔をのぞかせ、待望の

日本シリーズ、大丈夫のようです

 

 

私も高校で硬式野球をやっていたので、根っからの野球好きです

今回はあいにくチケットが取れないので、今日は早く家に帰って

テレビの前で我が楽天イーグルスを応援します

 

 

以前は大の巨人ファンでしたが、今は地元楽天のファンになりました

 

東北は高校野球でも、甲子園大会で優勝がまだありません

青森、岩手、福島、宮城、それぞれに準優勝は沢山ありますが

残念ながらまだ日本一になっていないのです

 

 

そういうことで、野球で日本一になることは、地元宮城はもとより

東北全体の悲願なのです

 

楽天が巨人を破って日本一になることは、遠い昔からの

東北人の夢であり、又大震災で傷ついた東北の人達に

大きな励みになり、復興に向けての大きな柱になると思います

 

しかし、何と言っても王者巨人が相手です

そう簡単には勝たせてくれないと思います

 

 

ただ、今の楽天には目に見えない大きな勢いをかんじます

東北の人達の熱い思いも後押ししてくれています

 

 

夢の実現に向かってのプレイボール

大きな大きなたのしみです

 

楽天イーグルス、東北の底力、大いに期待しています

Go to top